らをた広島

食べ歩きブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蓬莱LECT店(西区LECT広島)中華丼

蓬莱LECT店。 前日蓬莱名物の天津丼を堪能したが今日は中華丼狙いでやってきた。 値段を見るとノーマルサイズだったら天津丼より中華丼の方が100円高いが小サイズにすると同料金になっているのはどういうことかいね?(笑) 蓬莱の中華丼は初めてだったので…

蓬莱LECT店(西区LECT広島)天津丼

蓬莱LECT店。 オープンしてまだ間がないゴールデンウィークだが時間帯を少し早めに来たのでガラガラだ。 取り敢えず蓬莱の名物たる天津丼を注文してフードコートの座席を確保した。 蓬莱と言えばサンモール地下本店と並木通り店があってそれぞれで天津丼を食…

俺の塩 辛口明太子味 大盛からしマヨ付(東洋水産)

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」を、2017年4月3日(月)より、全国にて新発売致します。 商品コンセプト 「俺の塩」は、海鮮の旨味を利かせたソースと、お湯を…

二代目 もんごい亭(南区丹那町)夏限定 男前まぜ麺

やってきたよ!二代目 もんごい亭。 今日はズバリ夏限定で先日から始まった男前まぜ麺750円狙いだ。 基本的にこの男前まぜ麺が何なのかまったく予備知識なしで注文した。 少し待たされてからやってきたよ!もんごい丹那店の男前まぜ麺!! これにラー油が一…

二代目もんごい亭 広島駅前店(南区)期間限定 冷やし担々麺

二代目もんごい亭 広島駅前店。 開店少し前についてしまった。 今日の狙いははっきりしていて期間限定メニューであるこの冷やし担々麺だ。 開店時間より少し前に開けてくださったのでさっそく入店して自動券売機で冷やし担々麺680円の食券を買って渡してカウ…

和歌山 井出商店(そごう広島店)中華そば

そごう広島店の夏の全国うまいもの大会(6月21日(水)〜7月3日(月))にあの和歌山 井出商店がやってくると告知されていたのでさっそく行ってきた。 和歌山市の井出商店には実際訪れた事があるのでその時との比較になってしまうが、このような出店でどう違うの…

福岡 だるま(広島三越 催事出店)とんこつラーメン

三越広島店の地下にある名人の台所。 ここに福岡 だるまが期間限定6月20日(火) ~ 6月27日(月)で出店すると聞いてやって来た。 料金は前払い制で756円だ。 「昭和38年創業から変わらず作りつづけている博多豚骨ラーメン、スープは濃厚かつ繊細、麺は極細…

カップヌードル クリーミートマトヌードル(日清食品)

カップヌードル クリーミートマトヌードル。パスタやスープでおなじみのメニューである "クリーミートマト" に相性の良いチーズを加え、カップヌードル流にアレンジしました。トマトの酸味とクリーム感が絶妙なコクのある味わいが特徴です。 今回発売する「…

Dylan(ディラン) Bluetoothヘッドセット

アマゾンで買ったDylan(ディラン) Bluetoothヘッドセット。 かれこれ半年の使用感をレビューしてみようと思う。 値段に変動があるようで自分が買った時は2398円だったようだ。 いわゆる補聴器のような耳掛け式の片耳Bluetoothヘッドセットで白いスピーカー部…

あつあつ豚汁うどん(東洋水産)

近所のスーパーで130円程度で売っていたあつあつ豚汁うどん。 ■商品コンセプト 「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」シリーズの派生品として、本格的な味わいでご好評をいただいている「あつあつ豚汁うどん」を、今年も秋冬期限定で発売致します。和…

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)ねぎ塩牛カルビ丼

吉野家 2号線五日市店。 吉野家の夏の定番、ねぎ塩牛カルビ丼を食べたくてやってきた。 「今年はお好みで「すりおろし生姜」をのせて、肉のうまさをより一層味わえます。」らしい(笑) C(キムチ・味噌汁)セットでお願いした。 割りとすぐにやってきたよ…

歩いていこう(中区)醤油らーめん

不定休の多い歩いていこうだがうちの大学生の息子は高校生の頃から幾度となくこの歩いていこうに通っているのに一度も閉まっていたことがないという強運の持ち主。 自分などは悪夢の3タテ食らったこともあるのにだ。 そんな息子を同行させたらホンマに開いて…

香房(西区井口明神)地鶏親子丼

広電井口駅の前にある香房。 ここは讃岐うどんで有名なお店なのだが数量限定の地鶏親子丼が高いけど旨いと聞いてやってきた。 「地鶏には徳島県産、阿波尾鶏を卵は岡山県産の赤玉アス卵を使用」と書かれているがどうやら単品はなく一番安いお味噌汁セットで…

SHUWAWA シュワワ(佐伯区海老山町)

SHUWAWA。 ここは以前は自分の行きつけのスタンドだったのだが移転してしまいその後はカラオケ喫茶みたいになったりいろいろ店舗が短期間で変わっていた。 すっかり疎遠になってしまったこの場所だがある時偶然ネットでここがビアバーになっていることを知っ…

雁木 純米ひとつび(八百新酒造)

雁木 純米ひとつび。 原料米:山田錦(精米歩合60%) 日本酒度:+3 酸度:1.7 アミノ酸度:1.3 アルコール度数:15~15.9度 酵母:協会1501号 1回の火入れを行った無濾過の純米酒で、芳醇な香りやしっかりとした旨み、絶妙な酸味を持ちながら、非常に柔ら…

超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛り(エースコック)

近所のコンビニで買った超スーパーカップ1.5倍厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛り。 大盛りカップめんのパイオニア「スーパーカップ」シリーズより新ブランドが誕生 濃厚な豚骨スープと厚切チャーシューでリッチなウマさを実現! <本商品のポイント> ① スー…

げんこつラーメン うめ田(西区中広)国産牛ホルモンラーメン

げんこつラーメンうめ田。 この日はクルマでやってきたのだが店舗前の2台分はココの駐車場のようだ。 基本的にとんこつ醤油ラーメンのお店なのだがベースメニューたるげんこつラーメンよりもホルモンラーメンの方が好印象だったのでこっちを再び食べようか…

太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん(明星)

近所のスーパーで安売りしていた太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん。 太打製麺所「三色揚玉うどん」がリニューアル!カツオ、イリコ、昆布のだしを使用した味わいの深い関西風のうどんつゆに、彩り豊かな三色のオニオン、青さ、えびの揚玉で風味と食べ応えを加…

丸亀製麺 廿日市店(廿日市市本町)肉たまあんかけうどん

雨の日にやってきたよ!丸亀製麺 廿日市店。 デッカイ駐車場があって雨の日にはホントにこの手のお店があって助かる。 雨だから消去法的選択でここにやってきたからこれといって目的はなかったのでこの時の期間限定肉たまあんかけに決定!! あっという間に…

牛麺大王(西区アルパーク東棟3F)牛骨ラーメン白

自転車でアルパークにやってきた。 その2017年リニューアルで新たに開店した牛麺大王。 休日の昼過ぎだったので入店まで少し待たされたが「牛骨ラーメン専門店」と書いてあってトンコツ醤油全盛の広島にあってこの割り切りが凄い。 店内に案内されて中央に大…

ぶっとび亭 その6(柳井市)限定 梅と大葉塩中華そば

柳井港のぶっとび亭。 今日は大学生の息子とやってきた。 さて何にするかと思ってメニューを見たら「梅と大葉塩中華そば」と「ざる中華そば」が新たに追加されとるがね! 大将にどんなメニューなんか聞いてみたら「すべて文字通り!」とのことなのでなんだか…

五橋(酒井酒造)純米酒

近所のスーパーに売っていた五橋純米酒。 岩国市の 酒井酒造が蔵元になっている。 商品名 純米酒 原材料名 米・米こうじ 酒母・麹 原料米:山田錦 産地:山口県 精米歩合:60% 掛米 原料米:日本晴 産地:山口県 仕込み水 山口県「錦川」伏流軟水 火入れ 普…

スーパーカップ大盛り ブタキム油そば(エースコック)

(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り ブタキム油そば。 恐怖の756kcalもあるので絶対にダイエッターには禁忌なジャンクフードと言える。 元祖豚キムチカップめん「ブタキム」から初の汁なしタイプ”油そば”が登場! 香ばしい豚キムチの風味とガーリックがガ…

行列のできる店のラーメン 煮干しそば(日清食品)

行列のできる店のラーメン 煮干しそば。 コンビニで288円で売っていたいわゆる高級カップ麺だ。 新発売のご案内 「行列のできる店のラーメン 煮干しそば」(3月20日発売) 煮干しの旨み、ここに極まる。特濃スープで味わう贅沢な一杯 「行列のできる店のラーメ…

NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん(エースコック)

創作系うどんメニューが味わえる新シリーズ「NEW UDON STYLE」登場! 新技術“多加水うどん”を採用し生めんのような食感と喉越しを実現。 NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん 希望小売価格:230円(税抜価格) 生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。う…

らーめん 味喜(佐伯区隅の浜)さんま醤油らーめん

久しぶりにやってきたらーめん味喜。 あのらーめんふじもと系のお店として知られている。 「当店は、らーめんふじもとの暖簾分けをしたお店です。 5種類のだし(秋刀魚、鮪、帆立、海老、浅利)と、醤油だれ、塩だれをお客様にお選び頂いてお召し上がり頂く県…

らーめん ふじもと(西区)さんま醤油らーめん

西区のかなりわかりにくい場所にあるらーめん ふじもと。 実はこの店に来るのは10年ぶりくらいになるのかな。 この店の前の道路は非常に狭く店舗前駐車場にクルマや大きなバイクを入れるのは運転に自信のない自分にはツライ作業だし、かと言って別の場所にあ…

博多一風堂 広島袋町店(中区)博多細つけ麺

博多一風堂 広島袋町店。 夏季限定の博多細つけ麺を今年もやると聞いてやって来た。 去年は広島袋町店ではなく福山店での提供だったが今年は違うようだ。 「2015年に登場した一風堂のオリジナルつけ麺。つけ麺といえば太麺の常識を覆し、博多らしくストレー…

油そば みや寺 大手町店(中区)油そば

油そば みや寺 大手町店。 安佐南区にある本店には何度か行ったので支店にもやってきてみた。 この店の大きな魅力は麺の大盛りが無料なことで、並盛り140グラムが210グラムになるのだからたまらない。 店内に入ると本店同様出迎えてくれるのは自動券売機。 …

手打ちそば無着庵(佐伯区)蕎麦がきと天ざるそば

手打ちそば無着庵。 今日は夜の部(金曜日・土曜日だけ)にやってきた。 ということはやっぱりお酒が呑みたいワケだがお酒のラインナップはビールに日本酒、そば焼酎なるほどなるほど。 それから〆にもちろん蕎麦よね。 とにかく東京のヒトのように一度でい…