らをた広島

食べ歩きブログ

2018-12-19から1日間の記事一覧

サッポロ一番 東京 一輪 旨辛麺(サンヨー食品)

サッポロ一番 東京 一輪 旨辛麺。 希望小売価格(外税) 205円 ポークとしょうゆのうまみをベースに、ガーリック、ごま油の風味を合わせ、唐辛子の辛みをきかせた、辛麺のスープです。 麺は、なめらかさとつるみのある中太麺に仕上げました。ちぢれがついた…

アップルウォッチ4 Nike+ その12 「Bluetoothヘッドセット BS01/RUOBAI」

Bluetoothイヤホンはいくつか持っているがアップルウォッチとは相性の良し悪しがかなりあるようで接続が切れまくりのものまである。Amazonのタイムセールとポイントを使って3000円程度で購入できた、カナル型のフルワイヤレスイヤホン。アップルウォッチへの…

アップルウォッチ4 Nike+ その11 Siri

アップルウォッチへの入力はスマートフォンのようかフリック入力が出来ない。Wi-Fiパスワードを入力する際には画面に指で文字を書くのだがこれはまだこの方法が日本語に対応していないので、現実的には音声入力がメインと言うことになる。「ヘイ、Siri」と話…

カメラを止めるな!

監督・俳優養成の専門学校「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクト第7弾となる異色ゾンビムービー。オムニバス『4/猫 -ねこぶんのよん-』の一作を担当した上田慎一郎が監督と脚本と編集を務めた。ゾンビ映画を撮っていたクルーが本物のゾンビに襲われる様…

市川商店(安佐南区)はまぐりの柚子醤油らぁ麺

市川商店。 実は少し前にここに来て同じメニューを食べているのだがかなり改良されていると噂を聞いてやってきた。 店舗横の専用駐車場があるのはやっぱり助かる。 久しぶりのはまぐりの柚子醤油らぁ麺880円。 ルックスはそれほど変更がなされたとは思えない…