らをた広島

食べ歩きブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば(日清食品)

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば 希望小売価格 248円 (税別) 発売日 2022年3月28日 弾力とのどごしが楽しめる "新太そば"、鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長の6種の合わせだしを使用したつゆ、通常よりぶ厚い "鬼かき揚げ"、東京・浅草の老舗「やげん堀」…

Tinder詐欺師 恋愛は大金を生む

マッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」を通じて起こった実際の詐欺事件を追ったドキュメンタリー。Tinderでマッチングした相手をだましていた詐欺師の被害に遭った女性たちが、詐欺師の素性を明らかにし、彼を法の裁きにかけるため戦う様子を追う。Tinde…

広島つけ麺 笑也(安佐南区)広島つけ麺並+野菜・チャーシュー大盛り中辛

広島つけ麺 笑也 お店の前には4台分の駐車場があってこれは助かる。 お店は二人の女性でこれもオッサンには嬉しい(笑) 腹が減っていたので並盛りの野菜とチャーシュー大盛りでお願いしてしまった。 辛さは「刺激が欲しい方」と書いてあったので中辛にした…

うまかっちゃん 博多 からし高菜風味(ハウス食品)

うまかっちゃん 博多 からし高菜風味 からし高菜の風味と辛味がきいたぴりっと辛いとんこつスープ。 「うまかっちゃん 博多からし高菜風味」は、博多のラーメン屋さんでおなじみのからし高菜の風味と辛さに、唐辛子の辛味を効かせ特徴づけたすっきりしたとん…

神在月のこども

母を亡くしたことがきっかけで、大好きだった走ることが嫌いになってしまった12歳の少女カンナ。固く心を閉ざす中、母の形見に触れた彼女の前に神の使いである白いうさぎが現れ、出雲への旅にいざなう。 出雲に行けば亡き母に会えるかもしれないといううさぎ…

ムツゴロウ(呉市)ネギジャンラーメン

ムツゴロウ 公式サイトによると基本的にとんこつラーメンのお店らしい。 お店の前は2台分の駐車場があるのだが他にも数台離れた場所に駐車場があるようだ。 店外に置いてある自動券売機で入店する前に食券を買うシステム。 トンコツラーメンと辛い麺シリーズ…

川尻港のキス釣り2022

いつもお世話になっているマモラ号に全部で6人乗って久しぶりにキス釣りに行ってきた。 当日はいわゆる釣日和で快晴、風もなく非常に快適だった。 まあ大概こういう好条件な日に限って魚の食いが激渋だったりする(笑) この日は色々実験的な事をトライして…

濃いぜ!一平ちゃんBIG 豚たまごうどん(明星食品)

濃いぜ!一平ちゃんBIG 豚たまごうどん 希望小売価格 198円 (税別) 内容量 90g ( 75g) 発売日 2022年2月 豚だしが効いたBIGなうどんです。 豚だしをねり込んだ麺と、豚と昆布のダブルだし仕上げのつゆが特長です。 1食食べて大満足! 豚だしを練り込んだ麺を…

新感染 ファイナル・エクスプレス

カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。 感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。 『トガニ 幼き瞳の告発』『…

最強どん兵衛きつねうどん(日清食品)

最強どん兵衛きつねうどん 希望小売価格 248円 (税別) 発売日 2022年3月28日(月) 「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、"もちもち食感" をアップした "極太うどん"、6種の合わせだし*を使用した昆布の後引く旨みが特長のつ…

ドント・ブリーズ2

盲目の老人の家に盗みに入った若者たちが返り討ちに遭った惨劇から8年。 老人(スティーヴン・ラング)はある少女の面倒を見ており、二人だけでひっそりと暮らしていた。 ある日、家に謎の武装集団が押し入り、少女を連れ去ろうとする。 危機が迫った彼女をめ…

エターナルズ

ヒーローチームが不在となった地球で、人類の行動が新たな脅威を呼び起こしてしまう。 そんな中、7,000年にもわたって宇宙的規模の脅威から人類を見守ってきたエターナルズと呼ばれる10人の守護者たちが、数千年の時を経て次々と姿を現す。 散り散りになって…

355

ある秘密兵器の存在を追う、CIAのメイス(ジェシカ・チャステイン)。 彼女は同じように秘密兵器を捜すドイツ連邦情報局のマリー(ダイアン・クルーガー)、MI6のコンピュータースペシャリストであるハディージャ(ルピタ・ニョンゴ)、コロンビアの諜報(ちょうほ…

ラーメン悟空(米子市)チャーシューメン

ラーメン悟空 ここの肉がウマいと言う息子のススメでやってきた。 お昼時間を大幅に過ぎてもう夕方になろうかという中途半端な時間にやってきたが行列こそないが店内はけっこう賑わっているのが凄い。 フードコートのように呼びベルを持って待つ一般店っての…

青山剛昌ふるさと館とコナンの家 米花商店街(鳥取県東伯郡)

青山剛昌ふるさと館 人気漫画名探偵コナンの作者青山剛昌先生の記念館。 ココも息子に連れてきてもらった。 このメガネかけているのが青山剛昌先生らしいがどうなんだろう? 表にアガサ博士が本当に乗った黄色のビートルがあって妙にリアリティがあって笑え…

円形劇場くらよしフィギュアミュージアム(倉吉市)

円形劇場くらよしフィギュアミュージアム 廃校をリニューアルしたフィギュアミュージアムらしく息子に連れてきてもらった。 ちょうど食品サンプルのセカイというのをやっていて入館時に全部見学すると一人1200円になるとのことだったのでクイックペイで支払…

一麺天に通ず(グローバルリゾート弥山)カツオ醤油ラーメンチャーシュー増し

グローバルリゾート弥山 公式サイトによるとここで一麺天に通ずが出張ラーメンをやると聞いてやってきた。 確かここは以前はバスとかも駐車できる民宿 東京荘だったような気もするが大きくリニューアルしたようだ。 ここの1階に入ったら靴を脱いでスリッパを…

回転すし北海道 河北店(倉吉市)

回転すし北海道 河北店 息子にランチで連れてきてもらった地元の回転寿司チェーン。 ここらへんでは絶大なる人気がある回転寿司チェーン店のようで店名から北海道の魚が多いのかと思っていた。 広い店内に入ると凄く混んでいてスマホで息子が予約してくれた…

冬季限定 コク辛塩ラーメン(寿がきや)

冬季限定 コク辛塩ラーメン 標準小売 238円(税抜) 発 売 日 令和3年12月6日(月) 青唐辛子の辛さ!ニンニクと背脂のコク! 「冬に食べたい“熱々”で“コクのある”ラーメン」がコンセプトの『コク塩ラーメン』 。 今回塩ラーメンの名店「町田汁場しおらーめん…

ハピネス中華 舞舞(中区)パーコー担々麺

ハピネス中華 舞舞 公式サイトを見たらパーコー担々麺が名物だと書いてあるのでコレ目当てにやってきた。 パーコー(排骨)とは中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きばら肉(肋肉)の意味。 転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中…

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)熟成醤油薫る醤油つけ麺

麺彩キッチン あひる食堂 久しぶりにやってきた。 ここは広い駐車場があるのでこれは助かる。 クルマを駐めて何にしようか迷っていたらちょうど限定メニューを発見してしまった(笑) 実際ここのお店はメニューのバリエーションがかなり広くて濃厚味噌ラーメ…

大山まきば みるくの里(鳥取県西伯郡)ソフトクリーム

やってきたのは大山。 息子が案内してくれたのは大山まきば みるくの里。 さすがにココは有名な所なので初めてではないが凄く久しぶりなのは確かだ。 当日は非常に天気が良かったが少々寒かったので思ったより観光客はいなかった。 以前と比較してどういうわ…

かどや(松江市)赤鶏鍋

かどや ここは島根県松江市の繁華街にあるビルの一階にある地鶏鍋料理のお店。 実は去年から息子がここ松江市に転勤になったのでいつかは訪ねようと思っていたらコロナの緊急事態宣言だの蔓延防止宣言だのわけのわからん規制を県がやるもんだから延び延びに…

麺鮮醤油房 周月(中区)天然桜鯛の醤油つけそば

麺鮮醤油房 周月 公式サイトにて告知のあった天然桜鯛の醤油つけそば狙いでやってきた。 入店すると自動券売機に裏コマンドを入れて食券を買うのだがこの説明を見ていけばまず大丈夫だ(笑) 無事食券を買ったらカウンターに案内されるのでセルフでお茶を汲…

大阪かす焼そば(ヤマダイ)

大阪かす焼そば 発売日 2022年02月21日 希望小売価格(税抜) 180円 ・地元大黒屋の粉もんソースを使った焼そば! ・具材に特製の「かす入り揚げ玉」を使用! ・パッケージのKASUYAのロゴと通天閣が目印です かす焼きそばは食べたことはないが、かすうどんと…

Mine

韓国ドラマ「Mine」は、世の中の偏見から抜け出して本当の自分ものを見つけていく強靭な女性たちを描いた作品。 全16話。Netflixで同時配信。 元女優でヒョウォングループ次男の妻ソ・ヒスを女優イ・ボヨンが、ヒスの夫ハン・ジヨンを俳優イ・ヒョヌク、ヒョ…

竜とそばかすの姫

『おおかみこどもの雨と雪』や、アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた『未来のミライ』などの細田守が監督を務めたアニメーション。 “もうひとつの現実”と呼ばれる巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に、心に傷を抱え自分を見失った17歳の女…

亜鶏(西区)軟骨ソーキラーメン軟骨ソーキ増量

亜鶏 広島電鉄天満町電停真ん前に出来た新しいお店で駐車場がないので近隣のコインパーキングは狭いのが多くて安心して入れられるのを探すのに難儀した。 公式サイトを見てきたのだがアジアンライス専門店とのことなのだがどういうことなのかよくわからずに…

チキンラーメン(日清食品)

チキンラーメン 希望小売価格 111円 (税別) すぐおいしい、すごくおいしい。 世界初のインスタントラーメン。お湯かけ3分、煮込んで1分で調理できる。 黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケット。 言わずと知れたインスタントラーメンの元祖、チキンラー…

静かなる海

「静かなる海」は、必須資源の枯渇により荒廃した近未来の地球から、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地へと向かった精鋭の隊員たちの物語だ。 研究基地で隊員が殺害されるという謎の事件を描いたミステリースリラーで、チェ・ハンヨン監督の同名短編映…