らをた広島

食べ歩きブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 我馬 皆実店(南区)まぜ麺ブラック

ラーメン 我馬 皆実店 近所に我馬五日市店があるのだが個人的にいろんな意味で気に入っているここのお店に来ることが多い。 公式サイトにて告知された夏季限定のまぜ麺ブラック。 これ目当てにやってきたというわけだ。 カウンターに通されたのでメニューを…

麺や 一純(安佐北区)数量限定冷やしらぁ麺塩

麺や 一純 公式サイトにて冷たいラーメンをやると知ってやってきた。 お店の前にクルマが置けるようななのだがちょっと自信がないので、いつもお店の前の道を挟んで反対側にある入れやすい専用駐車場を使わせてもらっている。 目当ての数量限定冷やしらぁ麺…

広島カープ対中日ドラゴンズ(マツダスタジアム)

5月20日の広島カープ対中日ドラゴンズ戦をマモラ氏と観戦してきた。 席は内野2階の以前は自由席だったところが指定席になっていてその1塁側だ。 マツダスタジアムは瓶、缶、そしてペットボトルの持ち込みが禁止されているので許可されている水筒に焼酎を入れ…

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマンの正体がピーター・パーカー(トム・ホランド)だという記憶を世界から消すため、ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)はある呪文を唱えるが、それがドック・オク(アルフレッド・モリナ)らヴィランたちを呼び寄せてしまう。 ヴィ…

ナポレオンと私

ウェブ制作会社の営業アシスタントとして勤務している28歳の大原春子(武田梨奈)。 会社の先輩・岩田伸吾(染谷俊之)に憧れるものの自分には不釣り合いだと諦め、本当の幸せとは何かと悶々(もんもん)とする日々を送っていた。 ある日、恋愛ゲームをインストー…

ぶっとび亭(柳井市)スパイス・ラー麺と焼売

ぶっとび亭 周防大島オレンジロードを走り広島カープ二軍戦を観戦してから同じ日の夜営業にお邪魔した。 二軍戦がちょっと早く終わったので開店時間よりはやくついて駐車場で待っていたのだが大将が店内に入れてくれた。 他のお客さんがおられなかったので店…

広島カープ対オリックス2軍戦(由宇練習場)

由宇練習場で行われた広島カープ対オリックスの2軍戦に行ってきた。 去年、一昨年と新型コロナの影響で無観客だったので3年ぶりの有観客開催というわけだ。 入場料は無料だが駐車場代が800円(二輪車だと本当に無料で観戦できる)ほどかかるのでクルマで行っ…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その32(周防大島オレンジロード)

GRヤリスで周防大島オレンジロードを走ってきた。 オレンジロードとは山口県大島郡周防大島町大字西三蒲から大字油宇、そして途中の大字東安下庄安高から島の南部を通って起点に至る延長約59.6kmの広域農道の通称でその名の通りみかんの搬出道路としてつくら…

ぶっとび亭(柳井市)特製煮干し中華そば

ぶっとび亭 一年ぶりにここにきたのだが公式サイトにて大規模なリニューアルをしたとあったのでお祝いを兼ねて来たのだった。 外から見た感じは暖簾以外は以前と変わらないから今回のリニューアルは内装を中心としたものなのだろう。 調理場は正面でここは返…

北陸代理戦争

監督は「仁義なき戦い」シリーズの深作欣二。 脚本は高田宏治、撮影は中島徹がそれぞれ担当。 北陸やくざの壮絶な抗争を描く。 撮影中に渡瀬恒彦が怪我を負い、その代役を伊吹吾郎が務めている。 福井の富安組組長である安浦は、若頭の川田と揉めていた。 安…

ムツゴロウ(呉市)ピリ辛つけ麺

釣りの帰りに寄ったムツゴロウ。 店舗の前に2台ほど駐車場があるがすぐヨコにも7台分の駐車場が用意されている。 この日は昼営業も終わりそうな時間に滑り込んだが半分くらい席が埋まっているのはさすがは人気店だ。 公式サイトにて濃厚つけ麺を期間限定でや…

日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯(日清食品)

日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯 希望小売価格 368円 (税別) ハマると抜け出せない、底なしの旨さ 「日清ラ王」史上最高レベルに "ドロドロ" したコッテリ鶏白湯スープが、モチモチ食感の麺や具材の鶏チャーシューに絡みつく、"ドロ、コッテリ" な一杯…

ステップ

妻を亡くした30歳の健一(山田孝之)に、妻の両親が幼い娘・美紀を引き取ろうと提案するが、健一は自分で育てることを決断。 亡き妻との思い出のある家で、育児に励む日々が始まる。 健一はシングルファーザーとしてさまざまな壁にぶつかりながら、子育てに奮…

極とんラーメン イオンモール広島祇園店(安佐南区)極とんラーメン

ここはイオンモール広島祇園店。 広大な駐車場にクルマを駐めてこれまた広大な店舗の中をフードコート求めて徘徊する。 やっとこだ見つけた極とんラーメン イオンモール広島祇園店 福山市を中心としたラーメンチェーン店ってことは知っているが入ったことは…

関西風おうどん(CGC)

関西風おうどん 近所のスーパーに100円ちょっとで売っていた。 鰹と昆布の旨みがきいた上品な味のおうどん。 麺のコシがアップしてさらにおいしくなりました。 CGCのプライベートブランド商品だけど製造者は日清食品と書いてあった。 フタの感じからしていか…

赤麺 梵天丸 アルパーク前店(西区)冷やし汁なし担担麺2辛+蒸し鶏

赤麺 梵天丸 アルパーク前店 公式サイトでココで冷やし汁なし担担麺をやると知ってやってきた。 入店すると出迎えてくれるのは自動券売機だけど丁寧に説明してくれるので迷うことはない。 冷やし汁なし担担麺と蒸し鶏追加のチケットを購入してカウンターに座…

銚子産生原料使用さば水煮(信田缶詰)

銚子産生原料使用さば水煮 エネルギー 433kcal たんぱく質 29.3g 脂質 33.1g 炭水化物 4.6g 食塩相当量 1.9g 価格 ¥273(税込) 銚子港で水揚げされたさばを一度も冷凍せず、缶詰にするフレッシュパック製法により、旬のさばが持つ旨みをそのまま詰め込みま…

D.P. -脱走兵追跡官- 

チョン・ヘインが主演を務め、原作者の実体験に基づくウェブ漫画を実写化したヒューマンドラマ。脱走兵問題や悪質ないじめなど、韓国の軍隊制度が抱える実情をリアルに描いている。 兵役で軍に入隊したアン・ジュンホは、5週間の厳しい訓練を受け憲兵(軍事…

油そば専門店 みや寺 (安佐南区)特濃辛つけ麺大辛

油そば みや寺 久しぶりに本店の方にやってきた。 最近はどうしても近い大手町店に来ていたが今回は本店格のこちらにつけ麺狙いでやってきた。 特濃辛つけ麺は以前に大手町店でも食べたが今回は更に辛い大辛でお願いした。 あまりアレコレ言いたくないが本当…

喜多方ラーメン とし食堂(西区)チャーシュー麺

喜多方ラーメン とし食堂 リニューアルオープンしたアルパーク西棟の4階。 初めてなのでどこになにがあるのかさっぱりわからないのでけっこうさまよい歩いてしまった(笑) やっと見つけたフードコート。 あと何軒かはまだオープンしていないのがあるみたい…

カップヌードル にんにく豚骨(日清食品)

カップヌードル にんにく豚骨 希望小売価格 193円 (1食/税別) 発売日 2022年2月14日(月) 昨今、新しい生活様式によって、マスクの着用やテレワークが浸透したことで、にんにくをたっぷり使ったメニューの人気が高まっています。 そこで今回、相性抜群の豚骨…

お水がいらない カドヤ食堂中華そば(キンレイ)

お水がいらない カドヤ食堂中華そば お水がいらない横浜家系と同じ値段で同じ酒のやまやで売っていた冷凍ラーメン。 ついでにファミマでいちど食べたらもうたま卵しょうゆをトッピングすることにした。 関西屈指の人気ラーメン専門店「カドヤ食堂」監修商品…

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その31(アップルCarPlayでradiko)

今年は大方の野球評論家たちの予想を大きく裏切って広島カープが強い。 長年の広島カープファンの多くも主砲鈴木誠也選手が抜けたのに大した補強もしていないので上位進出はムリと思っていたのが実態だ。 こうなるとクルマでもデーゲーム中継が聞きたくなっ…

花山椒 八丁堀店(中区)大満足セットA 焼豚玉子飯小+汁無し担担麺並

花山椒 八丁堀店 表立った看板がないので発見しにくい場所だけど要はあの暁と同じビルなのでラヲタには逆にわかりやすい(笑) 店外にメニューが貼ってあって汁なし担担麺のお店かと思ったら焼豚玉子飯の写真が大きく貼ってある。 メニューには「汁なし担担…

麺屋 廣島弐番(中区)鯛塩らーめん

麺屋 廣島弐番 夜専のラーメン屋さんだけど公式サイトにあった鯛塩らーめんが食べたくて夕方にやってきた。 基本的にワンオペのお店のようで最初に出迎えてくれるのは自動券売機。 潮(鶏ラーメン)、鶏豚(鶏豚ラーメン)、和油(油そば)そして鯛(鯛塩ラ…

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)親子丼味噌汁Bセット

吉野家 2号線五日市店 公式サイトにて親子丼を新発売したと出ていたので自転車でやってきた。 それと吉野家のアプリのクーポンを使えばセットが30円引きというのもなかなかに嬉しい(笑) さっそく親子丼の味噌汁Bセット(味噌汁とお新香)を注文した。 ち…

マトリックス レザレクション

斬新なアクションや映像表現でポップカルチャーに影響を与えた『マトリックス』シリーズのその先を描くSFアクション。 再び、仮想世界=マトリックスから覚醒した主人公ネオが、マトリックスにとらわれているトリニティーを救うため、新たな戦いに身を投じる…

犬部!

獣医学部の学生・花井颯太(林遣都)は幼いころから動物愛護活動に奔走し、一人暮らしのアパートは保護した動物でいっぱいだった。 ある日心を閉ざした1匹の実験犬を救った彼は、より多くの命を救うため動物愛護サークル「犬部」を立ち上げる。 颯太と同様に“…

お水がいらない 横浜家系ラーメン(キンレイ)

お水がいらない 横浜家系ラーメン 酒のやまやで400円くらいで売っていた冷凍ラーメン。 神奈川県発祥の『家系ラーメン』をラーメンデータバンク監修の下、商品化しました。 スープ、麺、具が一つになっていますので、お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりい…

木鶏製麺所(安佐南区)手作りメンマと海老ワンタンのサンマーメン

木鶏製麺所 久しぶりにのお店にやってきたのだが専用駐車場の事をスッカリ忘れていた。 この店舗の裏道の細い道を少し入った場所にあるのだが以前もココにクルマを駐めたのに皆目覚えていない(汗) 普通の住宅地のダート駐車場だけどなんだかんだ言ってもこ…