らをた広島

食べ歩きブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホン その1

AVIOT TE-D01q2 アマゾンで安売りしていたので買ってしまった。 付属品はUSBタイプCのケーブルとイヤーピースが4種類にイヤホンを支えるウイングみたいなのが4種類ついてくる。 充電ケースはゴルフボール大でやや大きめだけど作りがかなりしっかりしている。…

中華料理 再々来(中区)五目チャーハン

中華料理 再々来 駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。 ここの五目チャーハンなるものが有名メニューらしいのでこれ目当てでやってきた。 入店してカウンターに通されてすぐに五目チャーハンを注文したのだがけっこう…

バイオレント・ナイト

クリスマスイブ、サンタクロース(デヴィッド・ハーバー)は子供たちにプレゼントを届けようと空を駆け回っていた。 そのころ、ある豪邸で富豪一家がパーティーを楽しんでいるところへ、スクルージ(ジョン・レグイザモ)率いる武装集団が金庫の3億ドルを狙って…

魚食堂たわら(安芸郡海田町)海鮮丼

魚食堂たわら 日曜日の開店前に着いたのだがもう数人の待ち客がいる。 だけどお店は開く気配が全くなくて不安になったが時間になったら無事に開店した(笑) 先払いシステムのようで海鮮丼をお願いして交換札をもらってカウンターに座った。 しばらく待って…

そば切り一徹(中区)ざるそば

そば切り一徹 わかりやすい場所にあるそば屋さん。 入店してテーブル席に通されて二八そばのざるをお願いした。 十割そばにしようかとも思ったが初めてなのでとりあえずは普通のメニューから攻めて見ることにしたのだった。 ちょっと待ってからキタヨ!!そ…

全国麺めぐり 奈良天理ラーメン(寿がきや)

全国麺めぐり 奈良天理ラーメン 標準小売 242円(税抜) 発 売 日 令和2年3月16日(月) 白菜が旨い!スタミナラーメン ご当地ラーメンをカップめんでお手軽に楽しんでいただける『全国麺めぐり』シリーズ。 関西地方を中心に根強い人気を誇る「奈良天理ラーメ…

フェイブルマンズ

初めて訪れた映画館で映画に魅了された少年サミー・フェイブルマン(ガブリエル・ラベル)。その後彼は8ミリカメラを手に、家族の行事や旅行などを撮影したり、妹や友人たちが登場する作品を制作したりするなど、映画監督になる夢を膨らませていく。 母親(ミシ…

麺匠 睦月(中区)背脂豚骨ノーマル

麺匠 睦月 公式サイトにて最近開店したお店とあったのでやってきた。 ここらへんはあまり土地勘がないのでグーグルマップに案内してもらってようやくたどり着いた。 入店し最初に出迎えてくれるのは自動券売機だけどスタッフの男性が説明してくれて迷うこと…

あき亀山のそば処(安佐北区)梅おろしそば

あき亀山のそば処 JRあき亀山駅のすぐ裏手にあるそば屋さん。 お店の入り口には大きな駐車場が完備されていて入りやすくて駐めやすい。 基本的には緑が和(えんがわ)という介護サービスの施設らしいが金土日曜日だけそば屋になるようだ。 入店すると高齢男…

オットットリオ/Super Guitar SessionとTriptych

1988年だから今から35年前になるが学生時代にオットットリオなるバンドのライブに行った事がある。 オットットリオとは元桑名正博とティアドロップスの是方博邦、カシオペアの野呂一生、そしてT-スクエアの安藤まさひろの3人のギタリストによるギターセッシ…

レッド・ツェッペリン狂熱のライヴ

137分にも及ぶツェッペリンのドキュメントで、単なるライブ・フィルムではなく、3年間に渡って彼らの活動を追った素材をぶちまけて、その音楽の陶酔に導かれてのイメージ・ショットなどを織りまぜて紡ぐ一大ロック・ページェント。 へヴィ・メタルの元祖であ…

味よか隊とんこつラーメン鹿児島(マルタイ)

味よか隊とんこつラーメン鹿児島 100円程度で近所のスーパーに売っていた。 数種類の野菜から抽出したエキスで甘味と旨味のある豚骨スープに、植物油脂100%でフライした細めんがよくからみます。 鹿児島ラーメンならではの香ばしい焦がしねぎ入りです。 鹿…

一人カラオケに行ってみた。

やってきたのは、カラオケまねきねこ五日市店。 カラオケはこれまでも経験あるが一人で来たのは初めてだ。 アプリをダウンロードしていたので免許証を出して会員登録して1時間ほど利用してみた。 真っ昼間にシラフで一人でカラオケって以前からやってみたか…

麺や 一純(安佐北区)限定 あさり塩らぁ麺

麺や 一純 公式サイトにて限定であさり塩らぁ麺をやると告知されていたのでコレ目当てでやってきた。 専用駐車場はお店の前2台と少し離れた場所に1台もあってこれは助かる。 限定麺のあさり塩らぁ麺を確認して入店後に自動券売機で「限定麺」の食券を1100…

JUNG_E/ジョンイ

Netflix作品]『新感染 ファイナル・エクスプレス』や、ドラマ「地獄が呼んでいる」などのヨン・サンホが監督などを手掛けたSFアクション。 荒廃した近未来の地球を舞台に、人工知能研究所の研究員が、優れた傭兵(ようへい)だった自分の母親の脳データを複製…

曼陀羅(安佐南区)長浜ラーメン

曼陀羅 いつが休みなのかわからなかったので開いているのを見たことがなかったお店が偶然通りかかったら開いていた。 メニューに長浜ラーメンがあるのを確認し意を決して入店した。 店内はラーメン屋というよりモロ居酒屋でテーブル席にいた数人のお客さんが…

ラーメンファクトリー(安佐南区)梅塩ラーメン

ラーメンファクトリー 公式サイトにてメニューを変更したとあったのでやってきた。 梅塩ラーメンにトマトラーメン、それに醤油ラーメンもリニューアルしたらしいのでどれにしようか悩んでしまったがココは梅塩ラーメンにした。 梅塩ラーメンと言えばやはりこ…

中国料理 恵莉華(西区)麻婆豆腐ランチ

中国料理 恵莉華 ここは何度か来たことはあるが麻婆豆腐を食べたことがないのでコレを確かめにやってきた。 休日の開店少し前にお店に着いたのだがもう数人の待ち客がいてここが人気店であることがわかる。 開店時間になって入店しカウンターに通され、さっ…

バリバリ伝説

製作年1987年 バイクを愛する少年少女の青春群像を描く。 『週刊少年マガジン』連載中のしげの秀一原作の同名漫画のアニメ化で、脚本は「想い出のアン」の渡辺由自と渡辺麻実の共同執筆。 監督は上村修と池上誉優がそれぞれ担当。 少年漫画誌におけるバイク…

ラーメン わら(西区)鶏醤油ラーメン太麺

ラーメン わら 最近オープンしたお店のようで数台駐車場があるのだがよくわからなかったので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてきた。 メニューは鶏醤油・鶏塩・味噌そして煮干しの4本立てで基本的に鶏スープのラーメンと考えて良さそうだ。 入…

ワンタンメンどんぶり タンメン味(エースコック)

ワンタンメンどんぶり タンメン味 発売日 2023年3月20日 希望小売価格 214円(税抜) 適度な弾力とコシを併せ持っためんです。 めんにも味付けを施し、スープと相性良く仕上げました。 鰹だしに野菜やポークの旨みを加え、松茸の風味を利かせたワンタンメン…

クスクスラーメン 横川店(西区)つけ麺広島並辛さ4倍

クスクスラーメン 横川店 公式サイトにて二郎系と広島つけ麺のハイブリッドみたいなメニューを出すと知ってやってきた。 表に二郎系広島辛つけ麺・つけ麺広島とあって辛さが1〜5倍で指定できるようだ。 さっそく入店して自動券売機にてつけ麺広島並麺240g…

ブラックパンサー

アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。 歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。 若くして王になったティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、謎の男エリッ…

お好み焼き 義(佐伯区)そば肉玉

お好み焼き 義 お店のヨコに専用駐車場を5台も確保してくれているのはマジ嬉しい。 かなりの人気店のようで開店時間から店内は満席だ。 入店して少し待たされてからカウンターに案内された。 基本通りに「そば肉玉」をお皿でお願いした。 非常に麺は茹でると…

温品飯店(東区)麻婆カツ丼

温品飯店 表通りからちょっと入っていて土地勘がないとわかりにくい立地。 駐車場は店舗の裏にあるようだが表に1台駐めても良いとあったので置かせてもらった。 入店するとカウンターとテーブル席があっていかにも町中華という雰囲気。 麻婆丼が800円で麻婆…

直撃!地獄拳

『直撃! 地獄拳』(ちょくげき! じごくけん、The Executioner )は、1974年の日本映画。 主演:千葉真一、監督・脚本:石井輝男、製作:東映、カラー・シネマスコープ、87分。 『地獄拳シリーズ』の第1作。 地獄に落ちるのは誰!? 殺人仕掛人三人が日本に集…

ぎっくり腰になってしまった・・・その2

ぎっくり腰で歩けなくなってしまったで病院に行こうと思っていたのだが、当日は日曜日だったので翌日までガマンしていた。 だがその翌日になるとウソのように楽になり普通の生活が出来るようになってしまった。 さて、どうしたもんかと思ったがとりあえずこ…

ニュータッチ 凄麺愛媛八幡浜ちゃんぽん(ヤマダイ)

ニュータッチ 凄麺愛媛八幡浜ちゃんぽん 発売日 2022年10月31日 希望小売価格(税抜) 242円 海鮮の旨味が詰まったすっきりちゃんぽん。八幡浜市のソウルフードを再現。 極太麺と海鮮の旨みがつまった黄金スープに野菜と魚介がたっぷり入った満足感のある一…

1chimen in 立町(中区)イタリアン鶏白湯〜ジェノベーゼ仕立て〜チーズリゾット風追い飯セット

1chimen in 立町 あの一麺天に通ずの他にも数件ある支店格にあたるお店のようで最近オープンされたようだ。 ここは基本的に鶏スープ専門店になっていてそのバリエーションが書いてあるがどれもこれも興味深い。 お店の入り口はビルの奥にあってわかりにくい…

藤椒(東広島市)麻婆豆腐定食

藤椒 以前の店舗は訪ねたことはあったがこちらに移転されてからは初めてだ。 お店の横の3台の駐車場はすぐにわかったがさすがにお店の裏手のはこの看板を見るまではわからなかった。 開店時間少し前に着いてしまったがもう数人の待ち客がいるのはさすがだ。 …