らをた広島

食べ歩きブログ

讃岐うどんツーリング

1400GTRが来てから初めてのツーリングにいってきた。
自分のほかにカワサキZRX1100とヤマハTDM900とYZF-R6の4台で。




気温は暖かかったが天気はまあまあ。
ちょいちょい雨がふってくる。
行ったうどん屋
山内→山越→がもう→日の出製麺所→三島製麺所→小縣家




天気がイマイチのせいなのか今まで経験無いくらいどこも空いてる。
お陰でどのお店も全然待たずにすいすい食べられた。


う~~んやっぱり山越のかまたまうどんは美味かったっす。
しかし1400GTRは速い。
ハンドリングも素直でひらりひらりと重量級とは思えない操縦性。
でも押したり引いたりするのはすごい大変。
その重量をずっしり感じることになる。
この辺は慣れなのかもしれないが・・・・(笑)


だけど純正装備のグリップヒーターはスゴイ。
これはマジ暖かい。
午前6時半くらいに冬用グローブをして、グリップヒーターを最強にしてみたら
5分しないうちに手に汗をかいてグローブが脱げなくなったくらい(笑)
ありがたみを知ってしまうともう戻れない状態。
それと可変カウルは走行しながら上げ下げするとその効果を体感できる。
一番上げた状態はほとんど無風。
この辺は以前乗っていた銀翼と同じ。
自分が感激したのは一番下げた状態の開放感(笑)
これはクセになりそう~~。
2010モデルから搭載されたエコモードだけど慣らし運転の今ならずっとエコモードでもいいかも。
昨日はほとんどエコモードで走った。
それでも充分パワフルで問題ない(笑)
全開にしないかぎり通常モードとエコモードの違いがわからんのかも。
燃費は高速道路があったせいもあるけど18km/Lだった。
排気量倍以上なのに銀翼と同じなのは驚き・・・・
ハイオク指定なのが残念・・・・