らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺まつかぜ新メニュー


いつもの自家製拉麺まつかぜである。
少し前に紹介した味噌ラーメン(プロトタイプ)だがいよいよ正規品に近いところまで仕上げたらしい。
その新メニューを味わうべくまたしても性懲りもなく光市へやってきた。

今日は開店2周年の日だったようでオスカル池田さんから祝い酒が届いていた。
っていうか店内でご一緒した。
そうだと知っていれば強壮剤でも持ってきたのに(爆)
この日はブレンボさんとニコニコさんと五日市南PTA二輪部のY君のモンキー軍団一行とご一緒した。

まずは期間限定(冬だけ)焦がし味噌らーめん。
味噌らーめんを主張するメニュー表も完成している。

新メニューその1。
味噌らーめん750円。
自分のケータイのカメラに接写モードがあるのを最近発見したのでそれを設定しオスカルさんを意識してどどっと寄って撮ってみた。

そのまま新しいメニュー表を撮影したらぼけぼけに(笑)
こりゃ慣れが必要だわ。

バターはオプションでこれを入れると800円。
今回のは味噌そのものを調合し直したそうで以前のプロトとは比べものにならない旨さだ(゚Д゚ )ウモォー
豆付きもやしのしゃきしゃきがとっても合う合う!

麺はカネジン製の細縮れ麺だけどこれはもう少し太い方がええと思う。
だってこのままじゃビジュアル的に誰がなんと言ってもサッ○ロ一番○噌ラーメンとクリソツすぎる!!
ガキなんて遠慮がないから「これってサッ○ロ一番○噌ラーメンとちゃうんか~ワレ~」とかでかい声で言い放ちそう(笑)

あとこれは個人的な好みだがバターはない方が味噌そのものの旨さをより感じられるように思った。

それと今までになかったお得なランチメニューも始めるようだ。
これは確かに目玉になるかもしれない。

新メニューその2。
ゴマと卵の辛いソバ800円
正式には酸辣湯麺(さんらーたんめん)というそうだがそんなんダレも読めんし理解できんからこういうネーミングにしたらしい。
オスカルさんにつられて連食になったので半分量のハーフ(400円)でお願いした。
実際にこういう細かな注文には親切に応じてくれる。

コイツは美味い!!
ちょっと目から鱗が五枚は落ちるかな?
全粒粉の平麺が入っていてけっこう辛いんだけど半熟溶きたまごがこれらをふんわりとうまくまとめている。
酢が入ってるそうだけど全然酸っぱく感じない。
ザーサイの食感もたまりまへん・・・・

こいつは満足度高いね!
どちらも暖まるし冬にはうってつけだ。
聞くと頃によると「ねぎそば」と言われる塩と醤油をブレンドした更なる新メニューもあるらしい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
本日からご飯関係を大幅縮小しラーメン関係を強化した新メニューに移行する3年目に突入する自家製拉麺まつかぜに注目である。
年末年始は12月31日営業(昼のみ)→元日休み→1月2日通常営業なので来年一発目初ラーメンはココで決まり(笑)
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年12月25日時点の情報です。
ID:0007867645