らをた広島

食べ歩きブログ

アイアンマン2


前作アイアンマンはかなり良かっただけにその続編のアイアンマン2にはかなりの期待をしてしまう。
作る方もこりゃいろいろ大変だろう。
それで見終わって率直な感想はうーん少しパワーダウンしてると言わざるを得ない。
CGを駆使した戦闘シーンは前作と同じように相当なもので迫力はある。
だけどここまできたらアニメに近い。
アニメに役者の顔だけはめ込みしたような場面の連続だ。
まあそれはこの手の映画のお約束だとしても内容が前作よりも薄っぺらくなり戦闘シーンを繋ぐためだけに人物同士の会話なり関係が成立させてある感じだ。
自分らの世代には懐かしいあのミッキーロークが敵役なのは凄くびっくりした。
あまりの変貌ぶりに最初はわからなかったがそれと途中でわかったときは興奮して嬉しかったが逆に言えば良かったのはそこまで(笑)
なんちゅうかなー。
なんやアイドルのベスト盤聴いてるようなと言えばいいのかな。
ベスト盤って買うまではそのアイドルの売れたシングルばかり入って訳でお買い得感あるし内容もわかってるから期待にそぐわないって事は有り得ないのに実際はほとんどの場合一度聞いたらなんだか納得してしまいかなり早い段階で飽きてしまう。
これってなんでか考えてみたらひとつの楽曲にも前奏→一番→サビ→二番→サビ→間奏→三番→サビと言うふうに展開があるようにアルバム全体を引き立てると言う展開と言うか意図がないと単なる曲の羅列になってしまい結果的には盛り上がりに欠けるモノになってるんだと思う。
食事に行ったらコッテリしたメインディッシュばかり食わされて何日も胃もたれ胸焼けが3日続いちゃいました!みたいなそんな映画だった(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=LRNub-ctsRA