らをた広島

食べ歩きブログ

ワイン


娘のご飯をヨコで粘って分け前をはねてる犬たち。

次は自分のお酒のお供だ(爆)
机の上にお茶とかコーヒーがあっても全然反応しないくせに牛乳はわかるとしても酒類に異常に反応する。

自分はビール党なのでまずはビール。
これを飲んでいると小鈴はいつもと変わらないがコテツは必ずマンツーマンの密着マークを開始。

まあここまでは今まで通りでよくあること。

ビールを呑み終わり西日本忘年会で余ったワインをお土産にいただいたので今日は珍しくコレを飲んでみよう。

赤ワインは渋いから酒飲みコテツはどうなるかのぅ~~と思っていたらやっぱりやってきた。

相変わらずの・・・・っていうかいつもより寄りが激しい。
昔懐かしい琴風のがぶり寄り以上の迫力だ!

女性を口説くコツじゃないが「一押し二押し三に押し!!」(笑)
とにかくずーーーとへばりついてしまいにはなんかわけのわからぬ奇声をあげ始めた。

仕方がないのでコップに残ったワインをテーブルに垂らしてみた。
これが鬼のように舐める舐める舐める・・・テカテカになるまで。
ビールよりアルコール濃度高いんやぞ~大丈夫かいな。

また変な奇声に負けて少しテーブルに垂らす・・・
おお~~お前けっこう飲めるやないかーーー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
まあ飲め飲め!!と今夜もコテツとのささやかな酒盛りは続くのだった(笑)