らをた広島

食べ歩きブログ

2010 忘「麺」会

山口の麺好きのヒトたちで催される忘年会ならぬ忘麺会に参加させていただいた。

(写真のりさん提供)日時 11/27(土)19:00~
場所 ラーメン屋@周南
............(山口県周南市築港町13-8 電話0834-31-0009 )
会費 飲む人4000円。
............女性マイナス1000円。
............飲まない人マイナス1000円。
............宿泊する人マイナス1000円。
【参加者】 20名
自分の場合は宿泊だから3000円、ロジャーさんは宿泊+呑まないから2000円だ。

(写真のりさん提供)翌日のワインディングツーリングでこちらに宿泊のロジャーさんとノンストップさんもゲスト参加だ。

名古屋のロジャーさん。

関東組で今日は博多からお越しのノンストップさん。

(写真のりさん提供)会場はこんな感じ。
我々はカウンターに通された。
狭い店できちきちに皆さん座って飲んでおられる。

(写真のりさん提供)まつかぜの大将も遅れてやってきた。

(写真のりさん提供)忘麺会でだされた料理。
ホルモン系が多い。

(写真のりさん提供)ホルモン炒め。
なかなかですな~
ビールのアテには最高。

(写真のりさん提供)こちらもホルモン。

(写真のりさん提供)興味深かったのはこのニラの醤油漬けのようなもの。

(写真のりさん提供)これにナントマヨネーズかけるとジャンキーでぶちウマ!(。□。;)逆さガビーン!!
参りました。

(写真のりさん提供)ラーメン屋のラーメン。
〆に作っていただいた。
そのままも豚骨でウマイのだがこれにさっきのニラの醤油漬けいれたら(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルくらい旨かったのぅ~
こんど素面で食べに来なきゃね。

(写真のりさん提供)他にも山口市山形屋防府博多といった有名ラーメン屋の大将が参加してた。
おふたりともとっても若くてオトコマエだししっかりしておられ気さくに話してくれたので少し緊張したがまたこちらにも通わなくてはいけないな~。
いろんな方と話しもできたしとっても有意義に過ごさせていただいて感謝しかない。
一緒に行った名古屋と関東のロジャーさんノンストップさんも大満足だった(笑)
二次会はしら石
ここで関東組の・・・・

スーザンさん

ユンボさん

おやぢさん

くろっどさんと合流。
この店は陳建民の弟子だった方が大将だ。
ブレンボさんにもイチオシしていただいた。

満腹だったので少しだけいただいた麻婆豆腐。
香辛料がかなり効いていて相当複雑な味だ。
これは子どもには無理だろう。
かなり本格的で旨いわ。

これも少しだけだったがココの鉄板メニュー担々麺。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
参りました・・・・どえらい重層的に複雑に絡み合った味の分厚い攻撃にたじたじだ。
この店も今度シラフでこなきゃならんわ。

11時過ぎに全員でホテルに帰ってほろ酔いで爆睡した。
皆本当に長州のグルメのレベルの高さにマジで驚き本当に感動しました。
来年もまた来たいとかアブナイこと言ってたヒトもいたのも事実です。
こんなバイクで頭がおかしくなってるメンバーを温かく迎えて下さった山口の方々本当にありがとうござましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
つづく