らをた広島

食べ歩きブログ

iPhoneでもワンセグ


Yahoo!ブログがやっとiPhone対応になった。
まだ新規書き込みはできないようだがこれでかなり快適に閲覧できる。

コメントの書き込みは字が小さい以外はなかなか良いがコピペがうまく連動しないようだ・・・
iPhoneの最大の欠点としてテレビが視聴できない事があげられる。
まあこんな小さな画面で見たいと思うのは大きなスポーツイベントくらいだからもともとそんなに使わない機能ではあるが・・・
当然脱獄をしていることがベースになる。
脱獄をしてしまうとなんとフリーソフト(無料)でiPhoneがテレビになっちゃうのだ。

パソコン上でテレビが閲覧できるKeyHoleTViPhone移植版と考えて良いだろう。
まずはレポジトリの追加をする。
なんぢゃそりゃ、そんな鳥旨いのかいな?みたいなもんだが・・・

iPhoneでCydia起動→Manage→Sources→Edit→Add

こんな画面になるのでhttp://cydia.hackulo.usと入力→Add Sources

この画面がでるのでHackulo.usをタップしてSeachから・・・

ikeyholeTVを入力する途中でiKeyHoleTV(Fix)ってでてくるからこいつをインストール。

するとi-KeyHoleTVのアイコンが。

さっそく起動するといろんな放送局が選べる。


若干コマ落ち気味だがまあまあ快適にみることができる。
画面にアナログって書いてあるから厳密に言えばワンセグってわけじゃないようだ。

番組表をよくみると「北海道日本ハムファイターズだけを応援するラジオ」ってのもあるし・・

事実上我らが広島カープしか応援しないラジオである「RCC中国放送ラジオ」まである(爆)
このチャンネル一番使いそう。
だがWi-Fi環境でしか閲覧できないのでどこでもってわけにはいかないのが泣き所だよな~