らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺 まつかぜ 限定酸辣湯麺(サンラータンメン)


山口県光市にあるお気に入りのラーメン屋の自家製拉麺 まつかぜが10/16土、17日の2日間限定ラーメンを提供するという情報をオスカル池田さんのブログから得た。
こりゃ行ってみんといけんのぅ~とばかりにバイクを飛ばして朝一で訪問。

土日限定
すっぱいデス
辛いです
酸辣湯麺(サンラータンメン) 800円。

オスカルさんもおられるかなーと思っていたが大将から「池田さんは急に鹿野で仕事になってしまってこれないそうですが宜しく伝えてくださいと伝言デス。」と教えていただいた。
残念だったがその代わりというか大将がブレンボさんを紹介してくれた。
最初ちょっと緊張したがとっても気さくな方で安心した。

いよいよ来たよサンラータンメン!!
真赤だ。
ただ見た目ほど辛くないし酸っぱくもない。
予想したよりもマイルドで優しい旨味たっぷりのどちらかと云えば身体に良さそうな味。
溶き卵がはいっているからかな?
ぷりぷりのエビの天ぷらが凄くあってるし旨すぎ!
それとこの店の大きな特徴なのだがかなり大振りのメンマがちょっとあり得ないくらい美味い。
その証拠にうちの息子も娘もどこの店でもメンマを残すのだがここに来たときだけは別。
取り合いしてる。
まあなんとしみじみうまいのよのぅ~と思って食べていると大将が妙な笑顔で近づいてきて「チャーシュー入れるの忘れてました」と云ってさりげなくチャーシューを一枚持ってきた(爆)
このチャーシューもなんとうまいことよ・・・
ブレンボさんが「この店じゃよくあることよ」とぼそっと話しておられたのを自分は聞き逃さなかった。
まつかぜのラーメンにはずれなし!と納得して今回もまた「来たらすぐいる?」のまつかぜ中毒に足の先まで罹患して娘に依頼されたテイクアウトパーコーめんを持って光市を後にした。
こちそうさまでした。
またきます!
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年10月18日時点の情報です。
ID:0007867645