らをた広島

食べ歩きブログ

セレブの高野山ツーリング1


1400GTR Owner's Clubの企画でこの連休に「第三回 セレブの高野山」に出席するために朝5時起きで準備する。
心配された天気もなんとか回復してきた。

午前10時半に阪和自動車道和歌山方面岸和田SAに集合なので6時に自宅を出発する。
けっこう涼しいというより寒い。
外気温16~7度と表示されてる。
連休とは言え山陽道はがらがら。
快適に大阪方面に向かう。

三木SAにて給油と朝食。

最近のフードコートはチケットをカウンターに提示しないでも購入するだけでキッチンに知らせるしくみが増えてきて使いやすくなった。

三木醤油ラーメン600円だったかな?
まあいわゆるこういうところのラーメン。
可もなく不可もなくって感じかな。

ここから中国道近畿道→阪和道と乗り継いで岸和田SAに到着。

既に十数台の1400GTRが集結して一種異様な雰囲気。

11時すぎてかばちゃんを先頭に走り始める。
向かうは和歌山の粉河
粉河って家内の実家があるので自分はよく知っていたりする(笑)

いつもながら凄い台数の行列。

岩出のセブンイレブンで和歌山のケンチャンと東京のごくうさんと合流。

しかしなんと派手なごくうさんのライムグリーンのカラーリング!!
オールペンで30万!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
このオーナーもこのマシンに負けず劣らずある意味派手派手な方だと後にわかるのだが・・・・(笑)

ケンチャンのマシン。
前方にもあるのだが後方専門に撮影するための固定式ビデオカメラ。
普通は考えられないが完全固定にしてあることろが凄いとおもう。

ちーやんさんのマシン。
今流行のファントムライトが装着されている。
この緑の眼はけっこうインパクト有る。
バックミラーに映ると暴走した初号機のような雰囲気で後方からこられると相当怖い(笑)
う~~んヘッドライトを消した状態だととってもカッコイイのだが点灯すると効果が半減するのがもったいないな~
欲しいけどちょっと躊躇してしまう。
つづく・・・