らをた広島

食べ歩きブログ

鼻毛カッター

ナショナル(パナソニック)製品が好きだ。

最近古い温水洗浄便座がぶっ壊れて油を吹きだしたので新しいのに買い換えた。
どちらもナショナルだ。
ビューティ・トワレ DL-WB50

10年ぶりの新型温水洗浄便座はさすがの高機能ぶりで便座が瞬時に暖まるのがウリらしい。
この新しい「ムーブ」「ワイド」「バブル」を駆使しておしりを時に激しく、ときにまったりと優しくキレイに洗い上げてくれる(笑)

おまけにセンサーで人がトイレに入ってきたと認識したら自動的に便ふたを開閉するシステムまでついている。
エラいもんですな~

数あるナショナル製品のなかで天上天下唯我独尊的存在なのがこの鼻毛カッターER430!(クルマ用エンジンの型式のような名前だ)

男はどんなに正義漢ぶって正しいことを話してもニョっと鼻毛がはみ出していたらぶち壊しだ。
しかも左右の鼻のアナから多くの鼻毛が出まくっているのはもうツカミの笑いが取りたいとしか思えない。
これまで数多くの鼻毛処理器具を使ってきた。
電動のやつは「王様のアイデア」ってお店で買い込んで使ってみたが器具の刃が鼻毛に食い込んで鼻からぶら下げざるを得なくなり悲惨な事態を巻き起こしたもんである。
食い込まさずに鼻毛だけ刈り取るテクを取得しなんかとできるようになっても切った長い鼻毛がどうしても鼻腔に残り肝心な時にこんにちわしてくる(*゚д゚)キー!!
手動のやつも似たり寄ったりでどれもイマイチ。
結局メンドウではあるが小さいハサミでチマチマ処理していた。

あるときたまたま価格.comを見ているとこの製品のプレビューが書いてあった。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ホンマかいなーと半信半疑でそのままネットで購入。

これす・・すごすぎ!
ジョリジョリとけたたましい音をたてながらゲシゲシ鼻毛を刈り込んでいく。
剃った後もとてもきれーいにつるつるになる。
ナント鼻毛を内部に吸引するしくみになってる。

単に水洗いでもいいのだがバラして清掃するのも1分くらいしかかからないし、どれくらいコイツが仕事しているのか確かめられてなかなかハマる(笑)

単三電池1個でもかなり長く駆動してくれてそんなに気にならない。
欠点は鼻毛の伸びるのが遅いこと(爆)
それくらい気持ちよく鼻毛が剃れるのでついつい切る必要のない奥の方の鼻毛まで刈り込みまくるのが欠点かな?
実売価格3000円くらいだと思うがナショナルさん、最強の鼻毛カッター素晴らしすぎ!