らをた広島

食べ歩きブログ

和出汁(わだし)豚骨らーめんDX


朝晩かなり涼しくなってきた。

バイクで走るにゃ丁度いいシーズンになってきた。
外気温17度と表示している。
秋の交通安全運動も実施されているし超安全運転しなきゃね~

光市の自家製拉麺まつかぜにまたしても来てしまった。
安全週間だから急いで捕まりたくないと思いあまりに早い時間に出発したせいで10時40分には到着してしまった(汗)
自販機が設置されたのね。

最初はこの「休み」の看板をみてびびってしまったが準備中のお店に声をかけたら営業するとのことで安心して待たせて貰った。
待っている間に女性店員の方にウーロン茶を出していただいて感激!!
ホスピタリティに関してはいろいろ問題がある大将だけにこの接客の良い女性店員さんはこの店にとって非常に貴重だと生意気ながら同じ経営者として思う。(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ

待っている間に見たんだけど最近のラーメン屋の幟って変わった形しているんだな~

11時になりいよいよ開店。
今日の目当ては限定20食の「和出汁(わだし)豚骨らーめんDX 880円」
コレだ!

基本的に最近流行の塩豚骨ラーメンになるのかな?
トッピングがゴイス-!
まず驚いたのが「茶碗蒸し」。
カニ・ホタテを使った茶碗蒸しが砕いた状態で入ってる。
これの鶏肉がどえらい旨い。
なんか細工してあるのかな?
それと桜エビの出汁につけたほんのり赤みがかった味つけタマゴ。
それにトドメが「エソのすり身入りワンタン」
ほんの少しその特徴である骨を感じるがエソが練り物としての本領を発揮している。
これに太麺をあわせたラーメン(っていうのかな?)
いやいや今回もどえらいものいただけた。
今このまつかぜはとっても乗っていてある意味旬だとおもう。
暫くは大注目だ。
大満足でお店を後にした。
こちそうさま、ありがとう、また来ます!
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年9月27日時点の情報です。
ID:0007867645