らをた広島

食べ歩きブログ

蒲郡市ルアー釣りツーリング3


無事釣行が終わり今夜のオフ会会場+宿泊先の蒲郡荘に移動する。
saiさんの計らいで格安で宿泊させてもらってる。
まずは蒲郡荘自慢のお風呂に入って疲れを取る。

目の前に三河湾を望みながらの入浴は気持ちが良い。

夕食まで時間が少しあったのでお土産物の買い出し。
蒲郡駅の前にはでっかいヨットが。
ニッポン丸のようだ。
「日本チーム「ニッポンチャレンジ」は世界最高峰のヨットレース・アメリカズカップに挑戦するため、1988年から2001年まで蒲郡市港町の竹島ふ頭に練習基地を設置していました。
2008年1月に蒲郡駅南口の駅前広場の整備に合わせ、ニッポンチャレンジの練習用ヨットが設置されました。」
だそうでここが基地だったらしい。

三重県からWhiteJack先生が愛車のS2000で到着。

豊田市からは芹さんがsaiさんのリクエストで愛人のブライスドール同伴で登場(爆)


その頃肝心のsaiさんは釣れた魚を全部捌いておられた。
その後蒲郡荘の料理人がお造りにしてくれる。
本当にいつもありがとうござますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

予約してくれている。
今年は総勢10人のオフ会になる。

まずはどどーんと「ハマチとホウボウとサバフグのお造り」
思ったよりたくさんある!!
さすがプロ!
見た目も鮮やかだ。

それとこんな会席料理が!

最初に並べてあったのだけでこんなにある。
これに後から写真以外に土瓶蒸、煮魚、エビフライ、貝柱のフライ、最後にワタリガニの味噌汁にご飯、デザートはメロン。
これに生ビール飲み放題で5000円は安すぎるやろー|・`ω・´)

二次会は我々が宿泊する部屋にて買い込んだおつまみと焼酎・日本酒が炸裂!
いつものようにどんちゃん騒ぎして後半の記憶がない・・・・

なにやら地を這う地響きで目が覚める。
痛いアタマを稼働させて状況を見るとZRX1100さんのモリワキ直管並みの爆音が部屋中に鳴り響いている。
ひょっとして自分も車検非対応マフラーを響かせていたのかも知れない。
4人で寝ていたんだが他の二人はこのツイン違法マフラー攻撃に眠れたんだろうか?怖くて聞けない(笑)

それでも朝ご飯はちっきり食べる。
そそくさと食堂に降りていき豪華で旨いバイキング朝食に舌鼓!
前日の宴会代+酒代+宿泊費+朝食代+船のガソリン代=10,000円(。□。;)逆さガビーン!!
宴会+酒代は5000円だったから宿泊費と朝食代とガソリン代が5000円ってことになる。
こ、これでいいのだろうか?
蒲郡市に足を向けて眠りません!!

帰り際に蒲郡で有名なスイーツのお店ガトウ福寿軒でシュークリームを買い込む。
保冷剤やらがいろいろ入るのでかなりかさばるが1400GTRのすり抜けを厳しくしてくれてるパニアケースが威力を発揮して簡単にシュークリームを丸ごと飲み込んでしまう。
また淡々と東名→伊勢湾岸道伊勢道新名神京滋バイパス名神中国自動車道山陽道の650kmの家路を急ぐ。
今年もとっても楽しめました。
saiさんを始めオフ会に参加された方々ありがとうござました。
また来年お逢いしましょう!!
ガトウ福寿軒 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.49.13.491&lon=137.13.17.500&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 愛知県蒲郡市栄町9-37
営業時間、定休日:
最寄り駅: 蒲郡
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年9月24日時点の情報です。
ID:0001842466