らをた広島

食べ歩きブログ

シュプレモ

何やら食べ歩きブログの様相を呈してきたから今日は犬のこと。
・・・といってもドッグフードだから結局食べ歩きブログか(爆)

ニュートロ社のシュプレモ
「ニュートロでは創業以来、犬の栄養学に関して米国の主要大学との共同研究を進めてきました。その研究成果と、スーパープレミアムフードのナチュラルチョイスの開発経験により、新しいフードの開発に成功しました。それは、自然の素材が本来もっている力を、最新の科学によって引き出すという画期的なものでした。それがシュプレモです。
シュプレモは、「自然の素材」がもつ可能性と、「最新の科学」が融合することで、愛犬の健康を最大限に引き出します。」
らしい。

うちはこれの「アダルト13.5kg」を買っている。
最初の頃はいろんなドッグフードを渡り歩いたが結局これに落ち着いた。
理由はいろいろあるが結局は「入手しやすい事」が大事と考えたから。
ホームセンターなどで山積みされて信じられない値段で売ってるヤツは別格として価格帯で考えたらだいたい候補はいくつかに絞られてくる。
確かに無添加を謳う超高級品もいいのだがそっから先はエンジンオイル選びのようなもの。
気持ちの問題のような気がする(笑)

だからペットショップで比較的安易に入手出来るシュプレモを今はネットで買っている。
定価1万円程度で店頭販売しているがネットだとだいたい半額で手に入る。

去勢して肥満傾向のあるコテツは若干少なめで最近太りすぎを指摘された小鈴は3分の2に調整中(笑)
可哀想だがうちの犬どもの秋はダイエットの季節だ。

緑がコテツの、赤が小鈴の鉢になる。
色盲のハズのうちの犬たちだが並べて食べさせてもこのエサ鉢は絶対にお互いに間違わない。

一心不乱に食べる食べる。

シュプレモのいいところはこの食いの良さだろう。
う○こもそんなに量も臭いも多くない。

食い終わると仲良く水を同じ入れ物でがぶ飲みする。
シュプレモにしてからもう1年以上になるが二匹とも一度も下痢も嘔吐もしていない。
(悪食だから何を喰っても下痢・嘔吐しないと思うが・・・)
小鈴に至っては2ヶ月の時にうちに来てからハナからシュプレモアダルトだ(笑)
今では13.5キロあっても1ヶ月半くらいしかもたないが当分はこれを使っていこうと思う。