らをた広島

食べ歩きブログ

柴犬の里ツーリング3


昼飯も済んだしこれからは広島方面へそろそろ帰らなきゃならない。
いろいろネットで阿蘇の面白いところを検索したがとにかく今回は娘に受けなきゃしょ~がない。

九重夢大吊橋
ここが丁度阿蘇から降りてきて大分自動車道に乗る手前にあった。
まあこれから子ども受けするかな~と安易に考えてココに向かった。
とっても広い無料駐車場も完備しており最近人気上昇中らしい。

取りあえず記念撮影ね(笑)
今から思えばこの頃はまだはしゃいでいたな~

大吊り橋を渡り始める。
九重連山が見えてとっても景色が良い。

かなり遠くの山々まで見渡せる。

おおお!滝がそれも二つも見える。
これは写真を撮って置かなきゃって立ち止まったらこの吊り橋が揺れる揺れる。

下を見ると吊り橋の真中はグレーチングになっており下が丸見え。
よく考えたら自分は高所恐怖症だったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

娘は喜んで下をのぞき込んだりしている。
よくもまあそんなことができるんもんだ。
自分は視線は前面に固定。
最初の説明にもあったが最も高いところで300メートル上空に橋があるらしい。
足がすくんでしまった。

やっとの思いで半分通過。
この辺になると完全に無口だ(笑)

やっと渡り終えて写真を撮ったがかえらなきゃ~ならん(涙)

娘に「なんとなく顔が白いよ」といわれてもあくまでもなんともないと言い張る。
娘は喜んでくれたが心の底から怖かった(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
もう2度と渡りたくない!

さてお土産を買わなきゃならない。
取りあえず「食べる鼻くそ」(笑)

それから「なめる鼻くそ」
これでばっちりだ!
一番売れてるらしい。
味はどうかしらないがインパクトは最高だろう。
おそらくはアニメ怪傑ゾロリからヒントを得たものだと推察される。
精算の時若くてキレイな女性店員さんが「たべる鼻くそ、なめる鼻くそで700円ですね!進物用に別々に包みましょうか?」とデッカい声で爽やかに聞いてくれたので思わず「一緒でいいです・・・・」と小さい声で答えてしまった(爆)

ここから広島に一気に帰路を急いだのだが福岡でゲリラ豪雨(ゴリラげいうと言ったヤツがいた・・・)に遭遇してパンツまでずぶ濡れ。
高速道路は河川と化している。
娘にしたらなかなか思いで深いツーリングになったに違いない(笑)
無事故で帰れたので良かったとしよう!