らをた広島

食べ歩きブログ

ガンダムツーリング3ラスト


小平市のビジネスホテルで目が覚めたのが7時過ぎ。
若干二日酔いだ。

窓を開けてみるとなんだか雨が降りそうだけど天気予報が大丈夫と言ってるんだから大丈夫なんだろう(笑)
今日は午後12時40分までに愛知県豊田市に着かないといけない。
そそくさと支度して午前8時に下道で東名高速東京ICを目指す。

途中発見したホンダCX500ターボ。
この日は古のホンダCX500ターボミーティングでもあるのか何台もこの超カルトバイクを目にした。
走る骨董品だな~

音羽蒲郡でほんの少しのろのろ運転だったがほとんど快調に飛ばせたので予定より少し前に余裕を持って到着。
ココで三重からのヒトと合流し豊田市の友人のマニアカーIQで昼食へ(笑)

手打ち蕎麦専門店つちや


辛み大根の蕎麦大盛りを注文。
ここの蕎麦が色が濃い田舎蕎麦って感じなのかな?
かなり量が多く辛み大根も今が旬なのか凄く辛い(笑)
でもそれが美味いよのぅ~

さすがにお酒は無しだがイケてる天ぷら盛り合わせと馬刺しを
いただいてささやかな三人のオフ会は盛り上がった。
ご馳走様でした。

さてここからが本題なのだが(笑)この豊田市の自宅が世界征服を企む秘密基地の様相を呈していると有名なのでそこを訪れることにした。
いきなりの名古屋名物パチンコ。
なんで自宅に三台もあるねん??(ー'`ー;) ウーン

その反対の部屋には夥しい数のブライスドール

数年前に彼に初めて会ったときにブライスドール持ち出したときはどん引きしたが最近慣れてきた。
とはいえこの数は凄い。

どさくさでりかちゃん人形までおいてある。
聞くところによるとこの制服がレアなのだそうだ・・・・

積み上げられたMacintoshの箱たち。
これらは売却するときに重要なのだそうだ。
しかしこれだけで相当な場所を占拠しているような・・・

まずはさきほどのパチンコ台の部屋にあったMacintosh
正確にはMacのモニターをWindowsマシンに繋いでる。
しかも2台。

同じ部屋の反対側に置いてあるi-Mac
かなり画面がでっかい。
スーパーウーファーも接続されている。

寝室にもMacプロが・・・

そしてリビング。
Macプロ3台とそのモニター。

後ろにはテーブルの上にi-Macと下にはサーバー専用のMacプロ。

奥の方にはMacBookプロとMacプロ。

テレビのヨコにはバックアップ用のMacintoshが置いてあるし。

これはMacじゃないけどでっかい液晶テレビに何台有るかわからんスピーカー。
ここには移っていないけどこれにMacブックAirやiPhone4とiPad
正直全部で20台以上はあると思った。
本当に地球を侵略できそうだ・・・・
ここでエヴァンゲリオン破をブルーレイで鑑賞させていただきながら美味しいアイスコーヒーを飲ませてもらっていよいよ広島へと出発。

途中三重県あたりでどーえらいゲリラ豪雨
それでも5分くらいでやんだからそんなには濡れなかったが伊勢湾岸道の橋の上は突風が吹いてけっこう怖かった。

これは翌日の早朝に撮影した写真だが全走行距離1735.3km。
消費燃料が74.23Lだったから平均燃費が23.37km/Lってことになる。
多少の誤差はあるにせよ1400GTRは淡々と走ればこれくらいの高燃費を叩き出す事がわかった。
しかしとっても楽しかったけど炎天下の強行軍けっこうつかれました(笑)
いろいろお世話になった皆様、本当にありがとうござました深く感謝しておりますm(。≧Д≦。)mスマーン!!