らをた広島

食べ歩きブログ

ブリヂストンBATTLAX BT-023 SPORT TOURING インプレ


台風一過。
ι(´Д`υ)アツィー
なんか猛暑がぶり返している。

新車で購入して8ヶ月。
12,849km走行。
当然だがタイヤが減ってくる。

特に後ろはスリック寸前かも。

前も2分山ってとこか・・・・
噂で聞いたよりもけっこう長持ちした方なのだろう。
ただ最近ふわわkm/h以上出したときに例えトンネルの中でもふらつきを感じるようになった。
昔のバイクのヨーイングのようじゃないけど速度が速度だけに若干気になった。
それで思い切って前後輪交換することにした。

タイヤ卸センター広島。

別名MCプランニング。
バイク購入店での見積もりが¥65,000だったのに対しここは全部込みで¥42,920!!
悪いと思ったけどこれじゃ勝負にならんよ~~
即決でここに決めた。

銘柄は新しいピレリエンジェルとかなり迷ったがわぉさんイチオシの最新タイヤブリヂストンBATTLAX BT-023 SPORT TOURING。
かなり好評なようだ。
10時半の予約で少し前に到着したとは言え11時前には交換終了!!
おっちゃんかなりのもんやん(笑)

前輪。
なんかまだ文字見えてる。

後輪。
ヒゲがまだ少し残ってる。
インプレは・・・・
バイクのハンドリングはタイヤのハンドリングということ(笑)
乗り味が一変する。
寝かし込むきっかけが全然必要ない。
おまけにいくらでも際限なくどんどん寝ていく。
まるでヤマハ車のようだ。
極端に言えばヘルメット傾けるだけで曲がる感じ。
これが最新のハンドリングなんなら慣れるしかない。
ふわわkm/hでのふらつきは皆無になり最高速付近までど安定するようになった。
明日から関東まで遠出するので帰ったらもう少し詳しくインプレ出来ると思う。