らをた広島

食べ歩きブログ

iPhone3GS(新ブートロム)iOS4で脱獄

7月26日、脱獄「Jailbreak」は合法――このような決定を、米著作権局が下した。
それをうけてかどうかはわからないが全機種対応の脱獄ツールがリリースされた。
これで新ブートロムな3GSやiPhone4、iPadでも脱獄できるようになったことになる。
さっそくだが新しいiPhoneのOSであるiOS4で脱獄をさっそくやってみた。
自分にとっては再脱獄になる(笑)

http://jailbreakme.com
にアクセスしてスライダー動かすだけ。
(。□。;)逆さガビーン!!今回はパソコンは必要ない。
なんちゅうカンタンなんよ。

脱獄が始まる。

着々と進行。

当然のようにOK。

画面が止まったから不安になったが・・・

再起動して懐かしいCydiaアイコンが!!

Cydiaを起動するとなにやらインストールしてる。

完了したようだ。
ここから以前脱獄していたようなインターフェイスに・・・・

コレでしょう!(笑)
カワサキ仕様!!

充電画面。

これが通常のホーム画面。

Yahoo!もこんな感じに一新される。

あとはメールの着信音をあのキングギドラの鳴き声に変更したいのでネットで拾ってきたキングギドラの鳴き声をクイックタイムプロで編集しaiff化する。
ファイル名をnew-mail.cafに変更して・・・
8a891358.jpg

iPhone ExplorerってiPhoneの階層を表示できるフリーソフトでroot→System→Library→Audio→UISoundlesを表示させnew-mail.cafを上書きすれば完成。
これでメールが来ると映画ヱヴァンゲリヲン破のミサトさんのケータイのようにキングギドラが鳴いて知らせてくれるようになる(笑)
最後に・・・
ここでは単に脱獄について報告しているだけで決してこれらの方法を推奨しているわけではないので脱獄によって不利益を被っても何ら関与できないでの念のため。
当然脱獄はオウンリスクです。