らをた広島

食べ歩きブログ

打撃王

梅雨の休日、子どもにどこか連れて行けと言われたらとっても困る。
そんなときは近所の屋内型のスポーツ施設でお茶を濁すことが多い(笑)

打撃王
室内のバッティングセンターみたいな娯楽施設。
とにかく駐車場がでかい。
打撃だけじゃなく他にもいろいろある。

テレビのバラエティにあるようなシーソーゲーム。

バスケのフリースローのような「パーフェクトバスケット」

ボウリングの縮小版のようだけどけっこう本格的な「サンダーボウル」

トスバッティングのような感じで打ってその打球の速度を競う「パワーヒッター」

その他にも機械相手にひとりで卓球ができたり・・・

フリスビーでストラックアウトみたいなマシンや・・・

よくわからんが背筋測定器まである(笑)
中学でバスケットをやってる息子と背筋がほとんど同じだったのにはちょっとショックを受けた・・・ガーーン( ̄□ ̄;)!!

バッティングはプロ野球のピッチャーが投げてる映像に合わせて球が飛んでくるという凝ったものだ。

地元広島カープの英雄、マエケンのところは凄い人気で行列できてた。
自分もコレちょっと打ってみたけど実際の軟式野球の練習にはならんのじゃなかろうか。
おそらくはマシンから打席までの距離が若干短いような気がする。
本気で練習したいヒトはやっぱりそういうマニア向けのバッティングセンターに行った方がいいだろう。
ここはあくまでもアミューズメント施設として考えるのが正解かも(笑)