らをた広島

食べ歩きブログ

三瓶自然館サヒメルとハンバーガー(下)


三瓶自然館サヒメルと丁度向かい合うように建っている三瓶バーガー
ここはいわゆるご当地ハンバーガーってヤツで長崎とかが有名だ。
最近は市街地にもこの手のハンバーガーショップができているようだ。
自分はとにかくハンバーガーが旨いとおもったことがなかった。
遙か昔子供らにミルモのキャラクターおもちゃ目当てに○クドによく連れていかれてバスバスの気泡だらけパンで何の肉かわからんようなハンバーグを挟んだサンドイッチモドキを無理やり喰わされたトラウマがあって・・・・

しかしここの三瓶バーガーはかなり違う。

まずは値段が違う。
一番安いハンバーガーでも600円!
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
これはたまげた。
ちょっとあり得ない。
普通のは100円ちょっとだったような・・・・・

次にお店の中身が違う。
ウッディな雰囲気で田舎だからとっても広い。
ドッグカフェも一緒の施設の中に入ってる。

15分くらい待たされる。
この日はそんなに混んでいないのにとにかく待たされる。

チーズバーガーセット900円!!
これで不味かったら「責任者でてこい!」モノだがそうではない。
これがめちゃめちゃ旨い。

なんと表現したらいいのかわからないが○クドで売ってるのはいったいなんなんだ?って自問自答してしまうくらい。
全てが渾然一体と成って美味さを怒濤の如く舌の上に叩きつけるって言えばいいのかな。
パンも野菜もハンバーグも全部三瓶産とメニューに誇らしげに書いてある。

この日は調子に乗ってヨーグルトも頼んでみた。
これがね~ブルーベリーがまた相当違う、いや違いすぎ(笑)

最後に珈琲。
こいつも美味しかった!
元は森林組合が経営していた施設ですが、県外からやってきた若い女性が島根和100%使用のバーガー店に作り替えたと亀井亜紀子のホームページに書いてあった。
森林組合ってのがどうも胡散臭いが(笑)調べても今の経営者がわからなかった。
でもハンバーガーって食い物の極意を教えて頂けただけでも自分の人生にとって大きなプラスだったように思う(笑)
ブログもあるみたいだ。