らをた広島

食べ歩きブログ

運動会

先の土曜日に娘の小学校で運動会があった。

土曜日が終日仕事の自分にとって土曜日の運動会はつらいものがある。
ただ今回の娘の出番が昼休み直前なので助かった。
午前中の仕事をちょっと無理やりに終わらせて小学校に駆けつけてみた。

なんとか娘の出番の踊りに間に合ったようだ。
しょぼいフォークダンス(古!)をやらされていた自分らの頃にはなかった祭りの半被をを着て全員で踊る。

噂に聞くよさこいの影響なのかえらいもんだ。
音楽はロック調の民謡でこういうイベントにはあっているのだろう。

情けない話しだがグランドが広すぎて娘はどこにいるのかさっぱりわからんかった。
ヨコで必死でビデオ回しているオッサンも「どの子も同じように見えてわからん・・・」とぼやいていた。

まあだから全体を冷静に見れたがなかなか面白いもんだ。

さすがに5年生ともなると派手な事ができるようになる。

この直前にあった2年生の競技とは相当に内容が違う。
更に小さい一年生などは本当にオコチャマだ。
6年生とは身長体重とも倍近い差があるんじゃなかろうか。
小学校の先生もタイヘンだわ。
最も楽しみにしていた4,5,6年生連合クラス対抗女子リレー。
娘は足が速いのでコレをメインに見るためにやってきた。

うーん
半周だけじゃ全ての実力発揮できないな~
来年は6年生になり全周走ることのできるアンカーになるはずだから今から楽しみにしておこう。