らをた広島

食べ歩きブログ

北関東バイクで一人旅 その6


明けて5月4日(火曜日)。
足利市から東京に移動する日だ。
東京の御徒町(これ読めずにおんとちょうかと思っていた)に夕方に着けばいいからそれまで群馬の某六連星マークで有名なメーカーの方にこのあたりのワインディングを案内してもらうことになった。

赤城山から日光に抜けるコース。
どこをどう通ったのかよくわからないが桜吹雪やスキー場の側や凍結したままの湖とか見れてとっても楽しめた。

その群馬のメーカーの方は会社の同僚で若くて笑顔の可愛いイケメン助っ人君を連れてきており彼の愛車がスバルインプレッサWRX STI 改。
社内チューンってことになるんかな?(笑)
朝の挨拶の時にその優しそうな雰囲気になんとなく安心していたんだけど峠道に入ると彼のインプレッサはとんでもないツッコミでコーナーへ。
こりゃヤバイ、かなりの腕だって直感し立ち上がり重視作戦に切り替えた。

ツッコミからアペックスまではABSを酷使しても全然ついて行けない(涙)
やはり車重があるのがネガになってる。
でもトルク50kg.m/360馬力のバケモノにも立ち上がりではすーっと近寄っていける。
それでもトラクションコントロールなしじゃちょっと無理かも・・・・
高中速コーナーやストレートでコーナーを繋ぐような区間ではなんとかなるが連続コーナーでは全然歯が立たない・・・・
若い頃クルマとも随分やったけどこれだけ4駆を使えるドライバーはなかなかいなかった。
っていうか4駆でドリフトできるヒトってほんの一握りだったりする。

それでもクルマを止めて降りてきたドライバー君は相変わらず爽やかでいきなり大の方をしにトイレに直行するなど運転と全然違うきさくな人柄とイケメンに惚れてしまうやろ~~(核爆)

中禅寺湖の近くで案内してくれた知人の奥様お手製のお弁当をいただいて大満足!!
このあと日光いろは坂を案内して貰って時間の関係で榛名山はいけなかったけど頭文字Dの世界を堪能した(笑)
本当にありがとうございました。
掛け値無しに最高のナビゲーターだったよ!

まだ渋滞前の東北道→首都高を通りiPhoneのナビに苦労しながらなんとか御徒町のホテルに到着。
無料の地下ガレージがあるのが安心。


さっそく徒歩で秋葉原へ。
iPhoneのナビの徒歩モードで東京オフ会の会場へ向かう。
秋葉原で上を向いて写真撮りまくりで完璧「お上りさん」。

迷うことなく発見。
居酒屋 北海道 秋葉原店
いよいよ東京での飲み会が始まっちゃうのであった(笑)