らをた広島

食べ歩きブログ

北関東バイクで一人旅 その5

ココ・ファーム・ワイナリーで朝ご飯を全部戻してしまった自分は他のメンバーと別れてお昼寝をするべくホテルに帰った(涙)
2時間ほど爆睡したら疲労回復!
しかしめちゃめちゃ空腹・・・・
しかも別れたメンバーから佐野ラーメンの写真がイヤミのようにケータイに(笑)
そこで15時過ぎでがあるがこれから足利市の隣の佐野市に行ってみることした。


佐野ラーメン 万里
「当店は佐野ラーメンでも常にトップクラスの人気店です。麺は毎朝、青竹で打った手打ラーメン。コシと弾力があり、のどごしはつるつるとしています。スープは鶏ガラを豊富に使った旨味のあるスープを使用。チャーシュー・メンマも自家製です。ぜひ一度ご賞味を。読売ジャイアンツ31小関竜也選手の実家としても有名なお店です。」

小関選手の写真が貼ってある。

もう16時前なのにこの混雑。
小関選手は引退してもじゅうぶん商売でやっていけるだろう。

メニュー表。
栃木って言えば餃子ってイメージあるけどここには置いていないようだ。
一番右端に書いてある「手打ちラーメン」にした。
全部戻しちゃったからもう空腹で気分が悪い(笑)


凄い縮れ麺だ。
確かにこりゃ手打ちってくらい不揃いの麺(笑)
食感は餃子の皮にそっくり。
スープは鳥みたいだ。
たまげるほど美味くはないけど(ちょっと化学調味料が多すぎて後半飽きてくる)勉強になった。
同行してくれた知人の話だと連休で休んでいるが本当は裏道に地元スペシャルの美味いラーメン店が数軒あるのだろうだ。
それからまたホテルに帰って数時間経ってから夕ご飯に連れて行って貰った。

旬房まんぷく

ちょっとした懐石のお店。

朝あれだけもがき苦しんだのにまたビールを少々(笑)
いや~~懲りませんな~。
でも美味い。
オードブルの冷製パスタ。
和風だけどこういうのもでてくるのね(笑)

栃木って海無し県だったような・・・
そんなことを全然感じさせない刺身。
はっきりいって新鮮で驚いた。

最近はあんまり関係ないのかな(笑)
蟹の料理とかでてくる。

メインの黒豚のしゃぶしゃぶ。
超レアでいただく。
これはかなり美味いっす。

和牛ハンバーグ。
和風の味付けでとってもナイス。

鯛茶漬け。
これも栃木で喰えるとは思わなかった。
悔しいけどけなり美味い(笑)

デザートのシャーベット。
とってもわかりくくてマニアックな場所にあるんだけどご婦人を連れてくると喜ばれそうなそんなお店。
そういう方面で使えそうで羨ましかった(核爆)
旬房まんぷく [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=36.18.21.784&lon=139.26.17.111&width=300&height=300&appid=W1qFr9qxg670CvNyxlvhyPNdo28yI.79qjMU5GQUAQ7n72DE0Y5PTUUuK6U66w--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 栃木県足利市堀込町1698-3
営業時間、定休日:
最寄り駅: 野州山辺
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年5月11日時点の情報です。
ID:0003611823