らをた広島

食べ歩きブログ

TwoBrothersRacing マフラー

木曜日。
曇りだけど暖かい。
目が覚めたらそそくさと支度をする。

行き先は山陽自動車道経由で山口県山陽小野田市

1400GTRは今日も絶好調で胸のすくような加速をTwoBrothersRacing マフラーの快音とともに味わわせてくれる。

・・・と喜んでいたのもつかの間、到着。
しかし山口は高速道路の整備がよくて便利なのはいいのだが超がらがらの宇部有料道とかはこれから無料化になるのかわからないが本当に必要な道路だったのか疑問に思った。

でなんだかんだ前置きは長いが要は歯の治療に来た。
なんでわざわざこんな150kmの彼方まで来るかというとここの院長センセが自分の後輩なのである。
足つきがよくないので砂利の駐車場での取り回しは歯の治療よりも緊張する(笑)

しゅしゅっと治療は終わり麻酔も切れてきたので一緒に昼飯に行くことにした。
彼の愛車ルノーカングーで(またマニアックなの乗ってまんなぁ~)

麺工棒
中は讃岐の雰囲気がぷんぷん。
セルフでトッピングを自分で好きなのをお皿に乗せて持ってくる。

半熟卵の天ぷらって珍しいかも。

ぶっかけ冷や冷や(だったとおもう)

麺は讃岐のように太くはないが充分な弾力があって美味い。
ダシもイリコだと思うがそんなに塩辛くなく相当なレベルだ。
ただ最近この店の近所にチェーンの丸亀製麺ができたらしく以前ほどお客がいなくなったそうだ。

せっかく宇部・小野田方面まで来たのでくすのき温泉くすくすの湯に寄った。
去年夏オープンのまだ新しい施設。


だだっぴろいのはいいが駐車場から施設まで無用に距離ありすぎやろ~
メインターゲットのお年寄りにはキツイんとちゃいますやろか?

さすがに新しいので脱衣所も木の香りがして凄く清潔。

さすがに写真には撮れなかったが湯舟のヨコには毎日お湯を張り替えており、ここの一部の風呂を除いてかけながしの温泉であることを強調してある看板があった。

温泉の対面にある農産物直売所 楠四季菜市。
地元の農産物を売ってるようだ。

試食で美味かったので伊予柑を買ってしまった(笑)

これで予定終了。
天気もいよいよ怪しくなってきたのでまた1400GTRに跨り平日なのにけっこう混んでいた山陽自動車道をまたも快音響かせバキューンと帰広した。
途中岩国あたりで絡んできたスバルインプレッサターボにスピードリミッターの優位性で勝利したのだった(爆)