らをた広島

食べ歩きブログ

呉市音戸田原かきまつり


昨夜は曇っていたので今朝は雨かとたかをくくっていたら晴れた。

慌ててツーリングの集合場所にでかけた。
今日はヤマハ軍団と一緒だ。
左に写っているのは我が五日市南二輪部の写真・ブログ係。
( -o-)/☆ピシ! ~(#ToT)アウ!マ、マドンナです!!

呉市音戸田原かきまつり
道路は大渋滞。
駐車場も満車。
でもバイクはその辺の駐車場のクルマのすきまに止めさせてもらった。
大感謝。

大漁旗がすごい。
場内は焼き牡蠣の香りとお酒の匂いが(笑)
BGMはカラオケ大会のど演歌!!

夥しい数の牡蠣を焼かれてこれを無料で振る舞っておられる。
さっそく並んでみた。

行列はそんなに大きくなく5分くらいで牡蠣にありつける。


無料だからあれこれいえないが牡蠣のあたりハズレがかなりある。
おそらくなんにも味付けしていないんだろうけどめちゃめちゃ美味い。
これはいかん、ビールが欲しくなる。

今度は300円で5個いりのカキフライ。
熱々でたまりません。
こってりしててこちらもお酒が欲しくなる。
警備にお巡りさんもいて飲めるわけがない。
振る舞い酒が大量に余っていた。

無料の牡蠣鍋。
あまりに美味そうなのでちょっと食べちゃってる(笑)
これは臭みがまったくなくて牡蠣が苦手な人でも食べれるんじゃないかな。

聞いたことはないが「三木てつや」って演歌歌手のステージがあった。

ポスターよりずっと太っていてしかも老けてる(爆)
う~ん芸能人の写真って信じちゃいけないのか・・・
でも大満足の牡蠣祭りだった。

予定より早く終わったのでせっかく呉まできたので呉と言えば有名なワインディングロードの野呂山に行くことにした。

この1400GTRはここじゃ完全に持てあます。
車体がデカいのもあるが全体にハイギアードでこんな勾配がキツくてくねくね低速コーナーの連続する峠道にギアがまるで合わない。
それでも半クラを使わないで3速オートマ状態でソコソコ速く走れちゃうのはさすがの性能だと思った。
2スト250あたりが一番速かったからいまだと600あたりがいいのかな?
でもおっさんになってもバイクでの峠道はわくわくさせてくれる。
ありがたいもんぢゃ。