らをた広島

食べ歩きブログ

三原 来々軒

なんかラーメン屋ばかりの記事になってアレだが・・・
天気模様が朝からイマイチだったが三原市にラーメンを食べに行ってきた。


麺好きカワサキ三台のブー・フー・ウーである。
深い事情と浅い理由(わけ)で高速で東広島市までいってそこからは国道二号線。
三原駅の裏手にあって割とわかりやすい店。




来々軒
三原でラーメンと云えばココというくらい有名店みたい。
年季の入った店構えでこんな天気なのに行列ができてる。
広島のラーメン屋では行列は珍しい。
いやがうえにも期待が高まる(゜o゜;) ドキドキ...
10分ほど待って入場。


中も同じようないかにも老舗って感じ。
3人なのでテーブル席に通された。


ラーメン500円
ワンタンメンも同じ500円だったのでツレの二人はお得感からそちらを注文。
店主らしきおじさんがさっき券売機で買ったチケット回収にきたとき
「ワンタンメンは麺がラーメンの半分じゃけどええか?」と聞いてきた。
慌てたツレのひとりはラーメンに変更、もうひとりは100円追加でワンタンメン大盛りに
変更した。
肝心のお味は・・・・・粉っぽい・・・・好のみですから・・・500円だし・・・


雨にたたられたので温泉に。
追分温泉。
ラドン温泉らしい。


貸し切りだしとっても暖まって極楽気分。
ただね・・・・


歩いてみたけど底からお湯が噴射してるだけだし・・・


入ろうとしたらただの水風呂だったし・・・・


露天風呂もないのにこれで1000円は、ちょっとたけーんじゃないの?
Z1300に乗っていたというきさくな店主の会話にも気合いがはいらぬ・・・・
文句ばかり言ってたらダメと分かっていてもちょっとハズレなミニツーリングでした。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ(涙)

1400GTRの雨天性能をいろいろ試してみたがトラクションコントロールは凄い。
わざとマンホールの蓋やグレーチングで加速してみたが普通の道路のようにはしる。
カウルを一番上にするとほとんど濡れないしこんなに快適でいいのかと
他のメンバーに申し訳なかった。
みんなの荷物をのせてまるでガウ攻撃空母のような1400GTRちゃんだった。
カワサキはなんてモビルスーツを造ったんだ・・・・(ガルマ談)