らをた広島

食べ歩きブログ

K&Aカラオケたまちゃん 中華そば


安芸高田市役所近くにある典型的な郊外型カラオケボックス
K&Aカラオケたまちゃん。

まあ田舎だから当然だがでっかい駐車場を持ってる。

ここにバイクを停めて歌を歌わないのに受付へ。

もうこりゃどうみてもカラオケボックス受付だ。
ここは歌わなくてもラーメンだけたべることができるカラオケボックスなのだ。

ラーメンだけじゃなくカレーや定食、果ては中華料理や和食まで揃っている。
どうみてもこんなとこで旨いラーメンなんぞ喰えるはずがない。

案内されるのは食事専用のボックス。

内部もモロそのまま。
完全個室に暗い照明にでっかいテレビでこれで歌を歌わない方が不自然なのよね~(笑)

中華系定食のメニュー。
中華そばに半チャーハンで700円って安ない??

こちら単品メニュー。
ラーメンの部門は「高砂」って店のようだ。
つけ麺は「とし」だしどれが正しい店名なのかさっぱりわからん・・・
9aa926d1.jpg

きたよ!
K&Aカラオケたまちゃん・高砂の中華そば550円。

古典的な広島ラーメンであるとんこつ醤油味。
麺も広島人好みのチョット柔らかめに茹でてある。

チャーシューもほろほろでこれはハッキリってかなりのレベルであることは断言できる。

こちらはよっしーが頼んだ大ラーメンのチャーハンセット。
ここの大ラーメンはハンパじゃない。
麺が2玉なのかもしれないが専用丼も相当でっかいしそれに波波とスープがいれてある(笑)
ちなみにチャーハンはフツーだ・・・

カラオケの合間に食べるラーメンにしておくのはもったいないほどのデキである。
場所と言いシチュエーションといい業態といい相当にマニアックなラーメン屋であることは太鼓判を押せるので是非お好きなヒトは探して当てて食べてみることをオススメしたい(笑)