らをた広島

食べ歩きブログ

麺や のぉくれと果子乃季 本店


自家製拉麺まつかぜでのきこりさん出所祝い飲み会の二次会の後泊まった光市のホテル23
23をトニスって読ませるとは知らなかった。

駐車場無料に部屋は広く快適だしWi-Fiあるし立派な朝食にソフトクリームのサービスまでついて4350円ってのは安い!!
ここはオススメだ。

なぜか痛いアタマをさすりながら周防大島入り口の大畠観光センターにやってきた。
きこりさん出所祝いツーリングとしてオレンジロードをいつものように制限速度で駆け抜けるためだ。







しかしまあ見事にバラバラのナンバー。
地元山口がおらんがね(笑)
距離感の麻痺したとんでもないヒトタチの集団である。

翔さんのたっての希望で周防大島片添ケ浜海浜公園で記念撮影。
この後、また制限速度での安全運転で柳井市を目指す。
69dde273.jpg

麺や のぉくれ
この店の解説はコレを見て貰った方が良いかもしれない。
ff1446f9.jpg

しょうゆラーメン630円。
実はいつも塩ラーメンとつけ麺ばかり食べていたのでここのしょうゆラーメンは初めて食べた。
はっきりいってコレは相当なポテンシャルだと思った。
4b6a5bdb.jpg

このラーメンのベクトルはインスタントラーメンを向いている。
一歩間違えたら安っぽくてチェーン店的な味になるのを複雑な香りといくつかの重層スープでうまーくプロの味に仕上げてあるように感じた。
これって出来そうで出来ないちょっとラフでワイルドな味っていえばいいのかな。
さすが今勢いにノッてるのぉくれさん、ごちそうさまでした。
大将、大勢で押しかけてスミマセン!
d3267b9f.jpg

その後柳井市果子乃季 本店 へ。
ええ歳ぶらさげたオッサン10人にもなるむさ苦しい軍団はお菓子の館へやってきたと言うわけだ(笑)
バウムクーヘンの実演販売やっている。

実はココは山口を代表する大手の菓子製造販売チェーン店の総本山。
だからお土産買うには丁度良いのよ(笑)
146bdfe3.jpg

自分はプリン130円を頼んだがセルフでおかわり自由の珈琲飲みながら販売している菓子を店内で食べることができる。
ここでまったりとおやつとお土産タイムを過ごしてみなさんと玖珂インターでお別れ・・・・

その後我々広島組は湯来温泉のみどり荘の露天風呂を貸しきりで暖まり帰路についたのだった。
いや~~適当丸投げ幹事でしたがこれに懲りずにまた来てちょんまげ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!