らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば○(まる)久地店


アストラムラインの大原駅から久地峠に向かって丁度その頂上近くに中華そば○(まる)久地店はある。

バラック??(笑)
駐車場って言うのか敷地内にクルマが数台停められる。
しかし自分が小さい頃にはよくこんな建物見たが最近は珍しいんじゃないかな。

店内はもっと期待を裏切らない。
掘っ建て小屋に見えるが実際そうで店舗の半分はテントみたい。
風すぅすぅで真冬はどうするんだろう・・・・
ホワイトボードの「じゃら銭での会計にご協力ください」の文字には笑える。
「衛生面の強化にご協力ください」って書き直してやろうかとも思ったがやめておいた(笑)
6ee53781.jpg

中華そば○の中華そば650円。
醤油ダレがきっちり効いていていわゆる○の中華そばであることはわかる。
3d039609.jpg

麺も想像通りで広島人好みのちょっと伸びたような感じ。
3726215d.jpg

チャーシューもバラ肉で脂がじゅーっとでてくる旨味のあるもの。
これがけっこうたくさん入っていて嬉しい(笑)

全体としてみれば○の標準ながら中華そば○チェーンの中ではやっぱり舟入店に軍配があがるだろう。
あちらの方がスープの濃度が全然違う。

同じチェーンなのにどうして中華そば○(まる)ってお店によってこうも味が違うのだろう。
考えたくないがやっぱりスープを薄めたりしていないのだろうか?
うぬぬぬ~~謎のままである。
どえらいインパクトあるルックスの大将に「ごちそうさま~」といってじゃら銭で会計を済ませて(笑)店を出た。