らをた広島

食べ歩きブログ

西洋酒場山形屋 限定とんこつラーメン


秋晴れの休日。
絶好のバイク日和に6台でツーリング。

高速を使わずにわざわざ下道のしかもわざわざバイクやクルマが滅多に通らないような酷道を繋ぐようにプランニングして150kmを3時間もかけて湯田温泉までやってきた(笑)
その目的地はココ

開店してすぐの時間帯だからまだ空いているようだ。
店の前の駐車場にバイクをどどーんと駐車する。

この回り階段で地下へ。
普通こんなとこでラーメンなんて食べられるとは思わないだろうな~(笑)
ここの店は店員さんの対応とかとってもキモチイイ。
しかもイケメン系ばかりなのでそっちの趣味の人には違う意味で楽しめるかもしれない・・・・(* ̄m ̄) ププッ

ここのK5さんから今週末は限定でとんこつラーメンを出すって情報を貰ったからもう狙いはコレである。
全員でとんこつラーメンから選んで注文。
9240b5aa.jpg

ラーメンを6人前一気には作れないようで時間差でやってきた西洋酒場山形屋の限定とんこつスペシャルラーメン900円!!
ナント!タマゴが3つも入っとるがね!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ちょっと高いのだが要するに味タマラーメン+ネギラーメン+チャーシュー麺って事でトッピングの全部のせと考えればわかりやすい。

麺もこれまでのメニューとは違う!!
ちゃんと博多とんこつラーメンのソレだ。

特筆すべきはこの濃厚スープ!
いやいや臭みは全くなくきっちり豚の旨味だけを見事に抽出してある。
こってりしているけれどかなり滋味深い味で和食の「はんなり」さを持った非常に上品な香りと味。
これは噂通りの一品だ。
薄切りのチャーシューもいわゆる博多流でこのこってりスープに更なる旨味を与えているように思う。
しかしここもレベルが高いのぅ~
この日は酔うと女好きの大将がいなかったがK5さんが見事に代役を果たしている。
ええ従業員に恵まれていますのぅ~
また酷道の果てにここに来ようと思った(爆)