らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺まつかぜ 特製牛テールラーメン2


秋真っ盛り。
平日休みで良い天気の日はバイクに乗りたくなる。
朝からオレンジロードへ。

左回りコースで周防大島オレンジロードどんつきまで行ってUターンしたら往復でちょうど79.7kmあった。
ここはやっぱりかなりのもんやな~



走行直後のリヤタイヤ。
左コーナーの最後の方でおそらくはキンモクセイの花か何かでかなりズルッときたから白っぽくなってる。
最近は慣れてきたのか一瞬のスライドにはトラクションコントロールが追いつかなくなってきているように思う。
マグネットコーティングせんといかんのかも(爆)



フロントタイヤ。
秋になってブレーキが夏ほどフェードしなくなった。
まだ余裕あるようだが1400GTRだとこのあたりが限界だろう。
今日は左右のステップ2度ほどしっかり接地させたから調子が悪い。
コレがほんの少しかするくらいにするのが理想なんだけどな~(笑)

閑話休題
自家製拉麺まつかぜ
廣田大将がいなくなって10日あまり。
どうなっているのか心配で行ってみた。

いつもは配膳や会計をしているザッキーさんがひとりで頑張っている。
客足もまずまずのようで大将不在のネガをあまり感じさせない。
ザッキーさんの表情も晴れやかだ。

かなり絞られたメニューではあったがやっぱりこのメニュー表なら一番目立つとこに書いてある特製牛テールラーメン喰いたくなるよね~(笑)
2a28291d.jpg

ちゅうことでまつかぜ・ザッキー仕様の特製牛テールラーメン(しょうゆ)1000円。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
前回と同じモノながらザッキーさんやるやん!!
これってまごうかたなき「まつかぜのラーメン」だ。
47b9254a.jpg

麺はいつもの通りのツルシコだし茹で加減も完璧っす。

この日は仕込みたてだったようだが牛テールもサクサクでめっさマイウ~~(゚Д゚ )ウマー
参りました。
廣田大将のレシピより若干塩分抑えめらしいがオサーンの自分にはこれくらが丁度良いかもしれない(爆)

完食。
待望の廣田大将は明日(10月8日)から仕事復帰するみたいでザッキーまつかぜもあと少しなのだがこれならザッキーに広島(特に五日市)でまつかぜ(五日市店)を出して貰いたい!!
といらん欲望が湧いてくるのを抑えきれない自分がそこにいたことを報告しておこう(笑)