らをた広島

食べ歩きブログ

牡丹園 鶏そば


中華料理牡丹園
新しい道路がどんどんできている岩国市の以前はメイン街道沿いだったのだろうが今となってはちょっとわかりにく場所になってしまったところにある。

そうは言ってもこの道路さえわかればお店はどどーんとよく見えるので迷うことはない。

店の前には大きな駐車場があってそうだな~10台くらいは停められるんじゃないかな。


店内は入って右手にデッカイ厨房があって左手に客席があり奥には小上がりまであってけっこう広い。
どっちかというと町の中華食堂って趣が強い。
自分らはほんの少しだけあるカウンターへ通された。

店に入ると大将らしき方が忙しそうに接客をしておられる。
今日はココの鶏そばがウマイときいてやって来た。
しかしとにかく沢山メニューがある。
このあたりはラーメン屋と決定的に違うな~
dbd2013e.jpg

きたきた~~~~!
岩国牡丹園の鶏そば650円。
非常に上品な薫りだ。
めちゃめちゃシンプルな透き通ったスープ。
07e20816.jpg

麺はまあよく中華料理屋にあるような「くたっ~」としたいわゆるフツーの中華麺。
いつも思うのだがこの辺欲張りかもしれないがなんとかならんもんかのぅ~(笑)

トッピングの鶏。
これ絶品でがんす!(゚Д゚ )ウモォー
蒸し鶏なのだろうがほろほろで驚くほど柔らかいし特に自分ののはラッキーなのか軟骨部分が入っていて食感まで楽しめた。

ただ後半食べ進むにつれてちょっとだけ化調によるものなのかはわからなかったがスープにほのかにエグ味みたいなのが感じられたのが残念だったが総じてキレイにまとめられた面白い鶏そばだった。
うぬぬぬ~~このレベルなら他のメニューも食べてみたい衝動に駆られるわな~
岩国もなかなか侮れないでわないの!!
また来ます(笑)