らをた広島

食べ歩きブログ

四国酷道ツーリング→讃岐うどんツーリング




広島から貫徹して四万十市にバイクでやってきたよっしーと合流して午前8時に出発。
目指すは須崎にある高知屈指のくねくね道、横浪黒潮ラインのワインディングロードだ。
ここを楽しみにしていたロジャーさんを引っ張りながら晴天の太平洋を臨みながら突っ走る。
この道の途中武市半平太大先生の像があるのでちょっとお顔を拝んで同行した新型スズキバンディット1250を試乗。
これはかなり乗りやすい!!
特に日本の平均的なワインディングロードだと3速ホールドでスクーター乗りしてもコンパクトで軽い車体と低速に振られたエンジン特性で驚くほど速いペースで走行可能だ。
ただその分高回転域でのパンチはないエンジンに離れたギア比、それにシャープすぎるくらいのスロットルレスポンスとバックトルクが強烈なので回転あわせを少しでもミスすとリアロックしてしまうのでむしろ3速ホールドで走りなさいといわんがばかりの造りになっている面白くよく出来たバイクだった。
それから桂浜の龍馬さんに挨拶して高速で一気に高松へ。
怒濤のうどん屋5軒制覇だ。
ちなみに自他共に認める大食漢よっしーは全店ダブルで10玉制覇していた(:D)┼─┤ドテッ!!
はち切れそうな腹を抱えて再度高速になり与島でロジャーさんと別れて一気に広島へ帰った。
交通安全週間ってこともありパトカーや取り締まりをそこここで見たが無事に四国酷道ツーリング→讃岐うどんツーリングは終了したのだった。
ロジャーさん、次はまた財布どっかに忘れてね(爆)