らをた広島

食べ歩きブログ

焼肉照美 東広島市西条町


広島大学が移転してから発展著しい東広島市
今日はここで飲むためにやってきた。

その東広島市西条駅からタクシーで10分程度走ったところに焼肉照美はある。
そもそも自分は東広島を全然知らないのだが東広島で10年仕事していたマモラさんの紹介である。

しかし辺鄙なところに連れてこられたもんだ。
周囲は完全な住宅街でここがどこなのかさっぱりわからん・・・・
このお店は水曜がお休みのようだが西条駅からの無料送迎がある。

このでっかいワンボックスで送迎だ。
自分は知らなくてタクシーで行ったが帰りはちゃっかり無料バスで送って貰った。

キリンラガーのお店のようだ。

店内は雑然としておりナントクーラーレスだ。
だからなんちゅうか屋台焼肉って感じ(笑)

あとから知ったのだがココは以前広島市西区中広にあったようでこちらに移転してきたようだ。
その中広時代は野球選手が数多く訪れていたようでその頃の名残か野球グッズが溢れている。

厨房があって客席は全部小上がりになっておりいわゆる卓袱台で食べる昔ながらの焼き肉屋さん。
送迎係もしておられる大将はいいヒトのようだが話し方がつっけんどんで少々おっかない(笑)

とりあえずはやっぱり麒麟生ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
う~~~ん焼肉にビールないなんてあり得ないだろう。

メニュー。
初めてだからよくわからんから適当に定番メニューを頼んでマモラさんからオススメと聞いたホルモンも忘れずにお願いした。

近くで見ると瞬きを禁じ得ない強力火力の七輪。
コイツはもたもたして焼いていると瞬時に肉が炭素になっちゃいそうだ。

「サービスです」といわれてでてきた茄子。
これサービスの割りに量も多いしめちゃ旨いがね~(゚Д゚ )ウモォー

間髪入れず「サービスです」とでてきたジャガイモ。
これもちゃんと茹でてあってこのままでも喰えるがね。

これまた「サービスです」とでてた酢の物。
よくわからんが肉と違うものがどんどんサービスとしてでてくるのには正直驚いた。
こうなるともはや「つきだし」とは言えないだろう。

こんどはサービスじゃない注文したお肉がやってきた。



カルピにロースにハラミだったかな?
どれがどれかよくわからん(笑)
6b9757df.jpg

これを一気に焼く焼く焼く!!
予想通り火力は強力であっというまにレアを通り越してウェルダンになってしまう。
04ddf403.jpg

マモラさんオススメのぷりぷりホルモン。
うぬぬぬぬ・・・・
たしかにこれは辛く下味がつけてあり柔らかくてとってもウマイっす。
ただ火力が強すぎて七輪はスーパーファイアー状態だ。
眉毛が焦げそうだ(笑)
3a5691fe.jpg

ここで焼肉を食って喜んでいたらまたしてもおばちゃんが「サービスです」ってしっかり一人前以上丼に入ってるキムチスープを置いていってくれた。
いやいやコレが辛くて旨いのなんの・・・・・
有料でもええのにのぅ~

・・・と恐縮していたら更に追い打ちをかけるように「サービスです」とデザートまで!!!
肉とビール以外は全部「サービスです」で賄われてしまうようだ。
当然支払いも実際の腹づもりよりもすっと安くついたのは当然と言えば当然だ。

東広島は西条に安くて旨い恐るべき焼き肉屋を発見してしまったものだ。
大将が少々ヘンコなのさえ気にならなければここは東広島にきたら超イチオシのお店であることは間違いない。
是非また訪れたい焼き肉屋だ。