らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 新メニュー編


またしてもきてしまった広島らーめん平の家さん
この日も恐怖の大食漢の息子と一緒だ。

とにかく近所なので助かる。
この日も自転車でやってきた。

こんな自販機あったかな? (笑)
デッカイお店のロゴステッカーが貼ってあるのが凄い。

息子は高校生なので学割が効くらしい。
650円のラーメンが550円になるって事は事実上替え玉無料ってことになるわな。

オマケに平日と土曜日のランチも期間限定で割引のようだ。
こちらは学生じゃなくてダレでも適用されるようだ。

それで今日の目的はコレだ。
ここの新メニューが発売になったらしいので新しもの好きの自分は居ても立ってもおられずにはせ参じたわけだ。

「赤」はピリ辛らーめん。

「黒」はマー油が入ったニンニクらーめん。
これはなかなか迷うでないの~~(笑)

息子が頼んだ黒豚餃子。
激熱らしくハフハフ言って喰ってる。
9d5f9400.jpg

自分はたまごかけご飯をお願いした。
コレ自信あるって大将話していたけど確かにウマイね。

ミソはこの自家製ふりかけ。
コイツは持って帰りたい(爆)
むちゃむちゃウマおまんがな。
9587b9d2.jpg

息子が頼んだ「赤らーめん」700円。
「ウマウマ!!」と言いながら喰ってる。
自分もちょっと喰わせてもらったがけっこうカラい。
でもこの暑いこの季節にはこういうのもアリかな~って思った。
ちなみに息子は餃子の他にチャーシューたまごかけごはんとこのラーメンの替え玉お願いしていたがそれだけでは足らず自分のたまごかけご飯までほとんど喰ってしまった(汗)
c78b05a9.jpg

自分が頼んだ「黒らーめん」700円
直前に炙ったチャーシューに焦がしニンニクの黒いマー油、それにすり下ろしたニンニクにニンニクの芽ときたもんだ。
( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
コッテコテのにんにくらーめんだ。
仕事の合間にこんなん食べたら絶対にダレとも喋れないだけじゃなく仕事に支障きたすだろう(笑)
とにかくにんにくマーン!ゴーファイト!!(古っ!!)になってしまうのでこのあたりは注意が必要だ。
3b03c64b.jpg

にんにく好きにはたまらんらーめんであることは間違いない。
この店の基本のスープがしっかりした味をしているのでこういうバリエーション系はたいがい問題なくできるだろう。
そういう意味では決して期待を裏切らないデキであることは断言できる。


完食!!
ただ心配なのは自分はにんにくが大好きなのだがそのにんにくを食べ過ぎるとひどくゲリして夜中に悲惨な事態になるのだがこのラーメンに関しては杞憂に終わり全然平気だった。
こんどはカラい赤らーめんを是非食べてみたいと思う。