らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんの「銭無し免許無しロジャーの鹿児島ツーリング2」

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
写真はzuzuが適当に貼り付けております。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。




出発後、佐波川SAで小次郎さんと合流して全員集合です。
KAWA10さんもお見送りに来ていただきました。ありがとうございます。
ここできこりさんお奨めの吉野家の蕎麦を食べることになりました。
んっ!財布が見当たりません。
顔を洗っていないのに顔面蒼白です。記憶をたどってコンビニのトイレに忘れたことが分かりました。

zuzuさんに相談するとコンビニの電話番号を調べてくれました。zuzuさん良い人ですね!
早速コンビニに電話をするとなんと無事に預かってあるとのことです。
安堵してそれをzuzuさんに伝えると、ここから彼は変貌しました。
皆さんご存知のように、金が無いとか免許が無いとか散々の攻撃に入ってきます。
そこはしっかり者の私で、カードともしもの時用に1万円札を持っています。
皆さんは定食ですが、蕎麦だけを食べて学生時代以来の貧困生活が始まるのでした。

財布の確認が出来たので気を取り直して出発します。
目的の鹿児島北ICに近づくと、何を血迷ったか小次郎さんがスピードアップして先頭のzuzuさんの前に出ます。
それを見たzuzuさんは猫が猫じゃらしを追うように激しくアタックし抜き返します。小次郎さんはzuzuじゃらしになったのでした。
インターを降りた所でzuzuさんが「ロジャーさん、ホテルまでの案内よろしく~」
あれっ!任せてあったのに!仕方が無いのでナビにセットして無事ホテルに到着、カードで支払をしてチェックインしました。

チェックイン後、早速ラーメンを食べに行きます。蕎麦しか食べていない私は大盛チャーシューぐらい食べたいのですが、今後もあるのでぐっと我慢して普通ラーメンにしました。

翌朝、シュウさんがホテルに迎えに来てくれツーリングに出発します。
しばらく走ると有料道路の料金所!ETCが使えません。400円と200円2箇所!

何も知らないシュウさんには申し訳ないが、今の私には勘弁して欲しかったです。
でも素晴らしい道でシュウさんが軽快(ほぼ暴走)に先頭を走っていると、予想通り後から爆音とともに仲間の初心者の2人を置き去りにして小次郎さんと私を一瞬で抜いて先頭のシュウさんに猛アタックしています。

今回はシュウさんがzuzuじゃらしで災難でしたね!

その後、シュウさんとお別れしてzuzuさんの先導で開聞岳を巡りますが案の定道を間違えます。本当に下調べしてきたの?



お昼になり出来るだけ値のはらない海鮮丼を注文、これが当りで美味しいさつま揚げ付きでした。

そしてさっき食べたばかりなのにまたまた鰹ラーメン食べます。だんだん懐が寂しくなっていきます。

その後予定外の知覧の特攻平和会館へ!当然入場料が要ります。ドキッ!
帰りは例によって、「ロジャーさん!ホテルまではお願いね!」ってことです。

そして恐怖の晩飯です。皆さん呑む呑む!割り勘は勘弁して欲しいです。
そこはさすがに優しい皆さん!呑まない私だけ割安にしてくれました。ありがとうございます。

その後直ぐにラーメンへ!普段なら問題ないのですが、懐が・・・・・
何とか5千円を残して二日目を終えたのでした。