らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんの「銭無し免許無しロジャーの鹿児島ツーリング1」

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
写真はzuzuが適当に貼り付けております。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。



お盆休みの12日から15日まで鹿児島へツーリングに行くことになりました。
メンバーはzuzuさん・小次郎さん・zuzuさんの仲間2人・私の5人です。

今回のツーリングは、鹿児島のシュウさんに分刻みの緻密な計画を立てていただきました。
この計画を無駄にしない為にも、我々もナビにルートを登録して準備万端にしなくてはなりません。
早速それをzuzuさんにメールすると、もう全てナビに登録済みとのことでした。
ちょっと心配ですが今回は彼に全て任せることにします。

12日はzuzuさんが仕事を終えてからの出発なので夜8時に佐波川SAに集合です。
昼間に時間が有るので、山口ラーメン維新ときこりさんの二輪教習撮影のチャンスとばかりに、きこりさんに連絡して待ち合わせをすることになりました。

当日は高速下りの渋滞がピークと言うことでかなり混んでいましたが、少しの遅れで何とかきこりさんと合流しました。ご存知の通り彼は免許がありません。
80キロ以上の巨体をタンデムするのは大変です。
ふと気付くと出発前にスリップラインが出かかっていたリアタイヤが彼の重みのせいで完全に逝ってます。
彼に相談すると、山口には無いので広島までタイヤ交換に戻ることになりました。
とりあえずラーメンを食べてきこりさんを教習所まで送ります。

教習所に着くときこりさんが「ロジャーさん!くれぐれもギャルに話しかけたりしないでね!」と繰り返ししきりに言ってきます。
察しの良い私は、ギャルと話すきっかけを作って欲しいと言うことが直ぐに分かりました。
中に入ると案の定ギャルがいっぱい居ます。きこりさんに誘われて外にタバコを吸いに行くと居ました居ました2人のギャルが~
おくての私ですが勇気を振り絞って「免許取りに来てるの?」(当たり前ですね!)って聞いたら話に乗ってきました。と思ったらきこりさんがここぞとばかりに割り込んできます。
きこり「このおっちゃんは愛知県から来たんだよ!」
ギャル「へぇ~愛知県って県内?それとも県外?」あらら~
きこり「僕!2輪の免許を取りに来てるの!」
ギャル「へぇ~おっちゃん!免許持ってないの?」
きこり「それは・・・・」
こんな話に飽きたギャル達はきこりさんを残して中に入ってしまいました。
すると彼は「ロジャーさん、もっと可愛い娘にしてよ!」
やはり察した通りでしたね。

タイヤ交換のため2輪教習の撮影は諦めて広島へ向かいます。
3時に広島ナップスに着き、受け付けへ行くとなんと3時間待ちです。
とても間に合わないのでzuzuさんに連絡すると、仕事中にも係わらず2リンカンを予約してくれました。zuzuさんは良い人ですね!
まだ早かったのでコンビニで時間を潰していると、zuzuさんから「仕事が早く終わったので来てください!」とメールがありました。早速zuzu家へ向かうと間もなく皆さん集合しました。
それでは鹿児島へ出発します。