らをた広島

食べ歩きブログ

iPhone4脱獄後アピアランス


iPhone4にしてからカバーなかったのでiPhone4用のカバーを新たに購入した。

アマゾンで2000円程度。
シリコン製で衝撃緩和にもなるらしい。

iPhone4の弱点である防水性もこの穴埋めシリコンを詰め込めばある程度よくなるようだ。
それにディスプレイに貼り付けるフィルムもついていたので苦労しながらだがなんとか貼り付けた。

こんな感じ。
まあ暫くはこの状態で使ってみようと思う。

新しくなったナビソフトもテストしている。

以前よりiPhoneの性能があがっているぶんサクサクと気持ちよく動いてくれる。
これならバイクでも問題なく使えそうだ。
今度は落とさないようにしないと・・・・(汗)

せっかく脱獄したのでiPhoneアピアランスを変更しようと思い立った。
脱獄のシンボルソフトCydiaを起動して・・・・

Themesをタップ。
iPhone4をタップ。

HD Themesのなかには有料無料様々なテーマが並んでいる。
今回は無料のGlasklart HDを選択する。

WinterBoardで詳細設定をするのだががらっと変わって欲しいからココはなんでもかんでもチェックをいれてしまおう(笑)

まあ予定ではこんな感じになるらしい。
渋くてかっこいいかも・・・・

インストールが始まって・・・

一瞬フリーズしたみたいに動かなくなるので激しく不安になるがじっと待つことしばし・・・

暫くすると再起動を促してくる。
この再起動もけっこう長くかかるのでここでも超不安になるがじっとがまんでまつと・・・

ホレ!
こんな風にしぶーいアピアランスに変身する。
う~~んええじゃないの(笑)

ちなみにクールに仕上がった新しい扉の待ち受け画面は小鈴なのであった(笑)