らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン 大将(山口拉麺維新2011)


周南市櫛ヶ浜
くだまつ健康ランドに近くにラーメン大将はある。

この幟。
当然ながら自家製麺にはじまり全て手作りがウリの店だ。

一階が駐車場で二階が店舗になる。
だから駐車場はじゅうぶんありけっこう大型の車でも停められる。

店内はけっこう広くカウンターが10席くらいとテーブルもたくさんある。
雰囲気としてはドライブインのような感じだ。

今日はこの夏限定(しかも一日20食)のざるラーメンが目当てだ。
cd00520f.jpg

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
ざるラーメン並540円!!
このザルにのった冷たい自家製麺と・・・

冷たいつけ汁と(もう薬味いれてしまっているが)・・・

薬味と・・・

くろ酢が一緒にでてくる。
9ee92570.jpg

もうまさにざるそばとそっくりのビジュアルだ。
だけど食べてみるとざるそばとは全く違うことに気付く。
さすがの自家製麺はしこしこで相変わらず素晴らしいがやっぱりコレ中華麺だってよくわかる。
それに薬味のミョウガがとにかくよ~あいますわ(笑)


ゴマとはいれてみたが辛そうな赤いのは今回は投入しなかった。
後半くろ酢を少しづつ加えてみたがこれが独特の風味だけどこのざるラーメンにアクセントを与えるな~
ただいれすぎ注意のようで自分は調子に乗って入れすぎて味が変わってしまった(涙)
それと冷えたチャーシューはどうしても脂が煮凍った感じになるのでうま味が感じられないのは残念だ。
いやいや~~ごちそうさまでした!

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
遂にコンプリート!!

コンプするともれなくついてくるコレいただいた!

これこれ!!
ラーメン食べ歩くだけでこんなタオル貰えるなんてエエ企画ぢゃのぅ~
これからはじっくり腰を据えてもう一周ゆっくり食べてみたいと思う(笑)
しかしはっきりいってこの山口拉麺維新2011の参加店のレベルの高さを再確認した次第である。
うむむむむむ・・・・広島でもこういう企画できんもんかいのぅ~・・・・