らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺まつかぜ 冷やし担々麺(山口拉麺維新2011)

9fb0ff8d.jpg

遂におっぱじまった山口拉麺維新2011!!
初日はやっぱり一番お気に入りの自家製拉麺まつかぜへ。

殺人的暑さの中をバイクで(笑)
いや~これで平気なら熱中症は大丈夫なんじゃないかと思うほど(笑)

なぜかテーブルにはプロ野球交流戦のうちわが・・・・

新調なったパーコー麺を食べたかったが肝心のパーコーの浸かる時間がまだ足らないとのことだったので前回と同じ冷やし担々麺を注文。

きたよ!
冷やし担々麺(ライス小つき)780円
うん??
前回となんか仕様が変更になっているようだ。
e524222a.jpg

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これは・・・以前は感じられなかった本物の四川花山椒の香りが後から鼻腔をつーーんとくすぐる。
どう考えても山椒が広島の汁なし胆胆麺で使用される花山椒に変更されている。
647886e5.jpg

しかもかなり香りが鮮烈な本格的山椒だ。
これだけの上物が手に入るとやたらめったら使いたくなるものだがさすがここの大将はそんな野暮なことはしていないわな~

お陰でこの小ライスが絶望的に美味く感じられる。
それに山椒独特のしびれ感もでてきて刺激的なことこの上ない。

完食!
ライスもあるから腹一杯!!
6bb5e9b2.jpg

この日まやかぜでは前日の賄い残りのカレーを他の方に振る舞っていた。

自分は小鉢に少しだけいただいたがこれまで食べたどんなカレーにも似てない薫り高い凄い旨さだったがなんせ冷やし担々麺の山椒にやられて口腔は痺れまくり・・・・
細かい事はよくわからんかった(;´д` ) トホホ
9ef5a94f.jpg

取りあえずは一軒目スタートだ。
これからがんばってコンプリート目指さなきゃ!