らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん 平の家


先日も行った平の家
あの時は豚骨さかな系らーめん650円を食べた。
427f8d09.jpg

非常に満足度が高かったので今度は他のメニュー狙いでまたやってきてしまった。

この店の基本メニューである豚骨醤油らーめんげどうしても気になって夜も眠れない(笑)
なんせお店の看板にだって「豚骨醤油」と誇らしげに書いてあるくらいだから。
f3c2aff6.jpg

豚骨醤油たまごのせ750円。
う~~ん
実は前回の豚骨醤油さかな系らーめんから魚介を抜いただけのモノだとしたら期待はずれになりそうだな~って勝手に想像していた。
それが実際はそうではなく全然別のスープだ。
この辺によくある広島の豚骨醤油とはまた異なりしっかり豚骨が効いていてガツーーンと来る来る!!
なんとも嬉しい誤算だった。
6f46a881.jpg

麺も豚骨醤油さかねらーめんとは全然違って一般的な中太ストレート。
しゃきしゃきのもやしと相まってなんとも脳天にズキズキきますのぅ~。
aa738359.jpg

更に追い打ちをかけられるようにフツーのゆで卵だとばかり思っていたらコイツも渋く味付けしてあって濃厚さたたまりまへんな~。

気がつくとスープまで飲み干していて(°〇°;) おおっ?
う~~~んどっちかというとこちらの方が好みかな~
今度はつけ麺か冷麺にチャレンジしてみないといけない・・・・
イ・・・イカン・・・・完全にココにハマリつつあるようだ・・・