らをた広島

食べ歩きブログ

そば処平原


先日に引き続き呉市の友人宅のi-MacWindows7をインストールしに行った。
最近のMacintoshはCPUがインテルになっているからなのか純正でBootCampってソフトが入っておりMacOSパーティションを分けた仮想ドライブにWindows7をイまるまるインストールするとフツーにWindowsマシンとしてつかえちゃうのだ(笑)
ed79362a.jpg

Windowsのインストールは少々時間がかかるのでマシンに任せて昼飯だ。
今回も友人が奢ってくれるとのコト(笑)
そば処平原
友人の行きつけであるということはジモティー御用達のお店ってことになる。

ココは以前来た風来房って店の隣になる。
呉の中心部を通る国道の通称本通りと呼ばれる筋から少しだけ入った場所になり駐車場はもっていないようだ。

店内は広く2~30人は余裕で入れそうだ。
お客さんがとっても多く活気がある。
周囲を見渡すと定食を頼んでいるヒトが圧倒的だ。

定食は麺類+ご飯+一品のようだこちらの「ひじき煮」「冷やっこ」「フライ」からひとつ選択するようになっている。

天ぷらうどん定食500円。
瞬時というかマッハでデリバリーされた(笑)
自分は一品をフライで選択した。
「フライ」といいうにはあまりにもコロッケに似て無くもないがその辺はご愛敬なのだろう。
683469b5.jpg

うどんはいわゆる「呉うどん」のような細麺ではなくごく普通の麺だ。
ダシもこれといって特徴はないが天ぷらはこの値段にしては大きいのが入っているしエビもまあまあだ。

あっというまに完食。
ワンコインの500円にしては相当な量もあり満腹になること間違いない。
しかしとっても回転がはやいのか客の出入りが凄い。
う~~んここは地元に愛されている定食屋さんなんだな~ってのが実感できる。
今回もゴチになりやしたm(。≧Д≦。)mスマーン!!