らをた広島

食べ歩きブログ

女性ライダーと行くオレンジロード+まつかぜ+天然温泉ツーリング1


6月5日(日曜日)にツーリングを企画。
女性ライダーと行くオレンジロード+まつかぜ+天然温泉ツーリングだ。
これはそもそもある女性ライダーからオレンジロードとまつかぜ抱き合わせのツーリングを依頼されたのが始まりである。

しかしYahoo!天気週刊情報はずっと雨の予報をしている。
こりゃ~今回は雨でお流れかな~って半ば諦め気味だ。

週末が近づくと更に降水確率は高くなりもうあきまへんモードに突入(笑)

しかし金曜日になるとなぜか降水確率が少しだけ下がり始めた。
この頃山口の天気予報を見ると更に降水確率は低下している。

そしてツーリング前日(土曜日朝)の天気予報。
( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんぢゃこりゃー!
激変しとるぢゃないの!
一気にテンションがあがる。

こりゃー日曜日のツーリングはあるぞーーって気合い入る。
ちょうど四国経由で広島入りされてるHIROzさんが広島駅前の三冠王に来られてるってことで顔を出すことにした。
50298848.jpg

ここは広島駅前郵便局裏の非常にワイルドで昭和ミノフスキー粒子濃度の濃い場所としてその筋では有名なお店だ(笑)

しかしHIROzさんも福岡から四国を縦断して広島まで来られて明日は朝から我々と一緒にオレンジロードを走ろうというのだからまだまだ御達者のご様子(笑)

ほんの挨拶くらいの予定ががんがん呑んでしまいいつものように記憶喪失ヨン様状態だ(笑)

ちなみにここの二階にはこんなモノまで展示してある。
そういうムキのヲタクにはたまらんだろうな~。
その後更になおきでも呑んでしまい完全に泥酔状態・・・

それでも当日の朝はコンジョーで6時に起床。
すかさず天気予報確認すると(*゚д゚)キー!!

いつもの犬どもを引き連れて痛いアタマをさすりながら朝の散歩にふらふらと出かけた。
う~~ん曇り空か~。
雨よりは遙かにましだけど天気予報に翻弄され続けたツーリングまでの日々だった。
コレのいったいどこがツーリングの記事やねん(笑)
つづく・・・