らをた広島

食べ歩きブログ

レストラン伊吹 餡かけヤキソバ

東北ツーリング第八弾。


一宮のホテルで目覚めたツーリング最終日である。

この日は朝練と称して朝から走りに行くとロジャーさんが話していたので午前7時に無料で振る舞われる朝食を食っていたらもう既にロジャーさんが気合いマンマンでお迎えにきていた。

慌てて出発。
途中ずっしーさんと合流して5台で岐阜県徳山ダムを目指す。
途中適度なワンディングを楽しんで到着。

ロジャーさん

ずっしーさん

これは自分だ。

ノンストップさん

ダムの駐車場係のおっさんが「同じバイクなのにナンバーがあちこちで凄いですね~、ええっと福山って言ったら山口県??」と小次郎さんのプライドを木っ端微塵に吹き飛ばす痛恨のギャグをぶちまけていたのには笑えた(笑)
小次郎さんは「尾道ナンバーだったら良かったんかね?」と引きつった顔で切り返すのが
精一杯だったようだったので親切な自分は「余計にアカンって」と最後の希望までむしり取ってあげるのを忘れなかった。

閑話休題
レストラン息吹
ここは岐阜県関ヶ原にあるお店。
紹介者のロジャーさんから名前を聞いたらなんや仮面ライダーでも居そうなファンキーな佇まいを想像していたがかなりモダンで今風な建物。

駐車場もけっこうたくさんあって大人数でも大丈夫だろう。
店内もオシャレでとても広い。
この辺りでは人気のお店のようだ。
ここでくろっどさんとsuzanさんご夫妻も合流だ。
ab79cfeb.jpg

洋食・中華にパスタに寿司・・・・(:D)┼─┤ドテッ!!
なんでもござれのお店のようだ。
板前が何人もいるのだろうか?
85aa20bb.jpg

百貨店状態のメニュー。
しかし中華と寿司が並んで書いてるメニューもなかなかお目にかかれないわな(笑)
今日はロジャーさんイチオシの餡かけヤキソバが狙いだ。
aafded8a.jpg

レストラン息吹名物・餡かけヤキソバ950円。
その名前通り餡かけチャーハンとかの応用編みたいな料理だ。
その着眼点はは面白いしオリジナリティは評価に値する。
6bb35532.jpg

それに凄く量がある。
男性でもお腹いっぱいになるだろう。
味付けはかなり甘めでちょっと後半は飽きてくるかな??
ただしいくらなんでもこの内容で950円はコストが高すぎる。

最後まで食べたがこの値段の理由を解明することはできなかった。
食後の珈琲が無料でついてきたがこれをもともと入れてあるメニューならまだ話しは分かるが、ここのママさんがとってもお綺麗だということを加味しても減量してでも700円あたりに収まれば納得のいく料理のように思うのだが・・・・
ロジャーさんゴメンネ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!