らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん海里


広島駅南口のすぐ前に最近オープンしたラーメン屋さん。
たぶん先月かな?
この前を通ることがなんどかあって気になっていた。

らーめん海里

立地条件は非常に良いと思われるが当然駐車場はない。
店内はうなぎの寝床のように縦長でカウンターのみで10席程度。
ご夫婦なのかわからないが大将らしき人とおばちゃんと若い従業員が二人。
接客もかなり良い。

自信に満ちたこだわりのスープ 魚介鶏豚骨らーめん海里。
期待に胸が高鳴る(笑)

鶏豚骨・魚豚骨・海里(魚介鶏豚骨)らーめんの三つがここの基本メニューのようだ。
今回は初めてなので「オーナーおすすめ★濃厚な鶏豚骨とあっさり魚介の絶妙なハーモニー」海里らーめんをお願いした。

サイドメニューもけっこう充実している。
場所柄夜は居酒屋みたいになるのかもしれないな~。

卓上調味料は胡椒とギョウザ用のが少々と非常に少ないところに自信が感じられる。
22c649ba.jpg

来ました。
海里らーめん650円。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これは良い薫り。
かなりコストかかってまんな~って感じのスープだ。
基本的に醤油で味付けされているのだろうが絶妙なバランスで非常に上品だ。

麺はこれといって特徴はないが無難なタイプでこのスープにはあまり個性を主張しない方が良いのかもしれない。
19376617.jpg

特筆すべきはこのチャーシューでまさにとろとろ・・・
脂身がけっこうあってコッテリしているのだが豚の一番旨い部分は脂なんだと思い知らされる。
これは絶品でしかもゴッツイのが二枚も入ってる!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

ごちそうさまでした!m(。≧Д≦。)m
大将にそう言って店を後にしたが広島駅周辺にこれはこれは超イチオシのお店を一つ確保したとニンマリと笑みがこぼれるのを押さえきれなかった(笑)