らをた広島

食べ歩きブログ

春のオレンジロードツーリング2(食い物編)


自家製拉麺まつかぜ。
お気に入りのラーメン屋のここでランチだ。
混んでいたので店外で少し待った。
c93fe413.jpg

ごまと卵の辛いソバ(酸辣胆麺)800円。
久し振りにこの辛いの食べたけど相変わらず旨いよのぅ~

以前よりも辛さが増している感じだけど自分は辛いもの食べると後からゲリしたりするんだけどここのは未だに一度もそういうコトがないのはどうしてだろう??
8338ab7d.jpg

斜め前でつけ麺+チーズリゾット割りを瀬戸の船釣師さんが旨そうに喰っていたので追加で自分もつけ麺(小盛り)700円をお願いすることにした。

魚介の香りぷんぷんのガツンとくる豚骨魚介は非常に濃厚で香りが鼻腔にどどーんとくる。
スープ割りしてもらって楽しめたがさすがに腹にきて最後までは飲み干せなかったm(。≧Д≦。)mスマーン!!

鯛焼屋よしお
光市から熊毛から錦町→戸河内→加計町へ。
ここに旨い鯛焼屋があると聞いて初めてやってきた。

しかしスゴイ田舎の商店街みたいなとこにぽつんと店舗がある。

意外(失礼)キレイにしてある鯛焼屋だと思った。
店内も新しいのか清潔感がある。

これがその噂の鯛焼き
鯛の金枠からはみ出した部分もそのまま切り取らないのがこの店の流儀のようだ(笑)
う~~んたしかにあんこが中身一杯に入ってはいるのだが味が鯛焼きとして劇的に旨いって事はないかな~。
普通ちゃ~普通の鯛焼き
過度に期待しない方がええかもしれない(笑)
4551aca4.jpg

雙津峡温泉憩の家で天然温泉にみんなで入った直後の集合写真。
楽しんで貰えたかな~?
まあ皆さん笑ってるからヨシとしよう(爆)

晩飯はいつものなおきで反省会・・・・
いつものように休憩最小限で走っているか喰っているか温泉はいっているかのメリハリのある春のオレンジロードツーリングではあった。
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年4月5日時点の情報です。
ID:0007867645