らをた広島

食べ歩きブログ

チカチカピー


カワサキワールドツーリングの時にMIDさんが装着していたテールランプの自動点滅システム、通称チカチカピーだが宅配されてきた。

これって市販されているはずないからMIDさんのハンドメイド品なんだろうがさすが電気関係を生業とされているだけあって仕事が早い!

梱包を開けるとこんなモノがでてきた。

機械音痴の自分はテールランプ一式が送られてくるのかと思っていたがなにやら黒い箱に電線が・・・・
当然これをどうするのか理解できるはずもなくさっそくいつものカワサキショップキティへ。

社長に事情を話すとおもむろにシートを外してバイクの後ろのあたりを引っぺがしはじめた。

こういうの見ると気分が悪くなるのだがどうもこれがコンピュータらしい。
いろいろごちゃごちゃ詰め込んであるよのぅ~

最終的にココに接続したようだ。
これまでの所要時間7分くらい。
すごく手際がいいのかプロだから当たり前なのか・・・・

さてもとに戻し始めた。
適当な位置にMIDさんから送られてきたチカチカピーボックスを収めたらしい。

・・・とここまで12~3分で工賃1500円。
高いのか安いのかさっぱりわからんがとにかく作業つつがなく完了した。

http://www.youtube.com/watch?v=2f7PIqPhfiU
動画にしたがうまく再現されないようでとにかくブレーキかけると数秒間かなり早いタイミングでテールランプが点滅しそれから通常通り点きっぱなしになるわけだ。
実際にみるとかなり目立って安全面でも貢献しそうだしなによりカッチョエエ(笑)
MIDさんありがとうございました。
これからみんなに見せびらかしまくります(爆)

自分は行けないが4月3日、明石市カワサキライディングスクールで2011年モデルのNinja1000やZX-10R、1400GTRの無料試乗会のポスターが貼ってあった。
近くのヒトはええのぅ~(笑)